編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


おかげ様でブログを始めてから

来たる5月14日でまんまる2年が経ちます。

2年間続けて来られたのは、ここに来て下さる皆さんが

仲良くしてくださったおかげだと思っています。

本当に感謝いたしております



そこでまたちょっとアホな事を考えてしまいました!

前に連続編みのコースターの企画で楽しませてもらったので、

またまたしつこくコースターの企画です。



今度は15マス×15マスの方眼編みのコースターです。

犬のチワワくんとネコちゃんの2種類考えましたので、

どちらがお好みか投票していただこうという企みです。



カウントはわたくしが手動でいたしますので、

コメントから犬派・猫派をお知らせくださいませ。

(果たして、チワワと猫に見えるのか?は、この際置いといてネ・・・)



コースター15


もちろん、ブログをお持ちでない方も、

犬仲間に内緒でネコちゃんに投票したい方も大歓迎です。

そういう方は匿名で…?!



あとは自由にコースターを編んで、

これからの暑い季節に向けて冷たい飲み物に是非備えてくださいね~♪



チワワくん編み図
チワワ編み図


ネコちゃん編み図
ねこちゃん編み図


***営利目的の使用はお断りします***




***参考データ***

写真の使用糸は、ZAKKAレース糸#30番

使用針は、レース針4号

大きさは、方眼部分が10.5cm×10.5cm




♯40番レース糸で編む場合は、方眼のマス目の中を

長編み2回の代わりに長編み2目の玉編み2回にすると

厚みが出てコースターとして使いやすくなります。

coasteramizu-2.gif


縁編みはお好きなように。

写真の縁編みは下の様に編みました。

♯40番の糸だったら、ネット編みのフリルにしても可愛いです。



coasteramizu-1.gif


***ただ今の投票結果は***

6月23日現在

tiwawa03.gifワンちゃん・・・5票

nekotyan03.gifネコちゃん・・・11票


***みんなのワンちゃん猫ちゃんコーナー***

りょう☆さん*白い手帖

ふっくらしこさん*モノnote

こまちゃんさん*timakoma diary

REOままさん*RAINDROP

しろうささん*またまた ブログはじめました!

はるさん*Tiocfaidh an Earrach -はるがくる-

うみうみさん*Willful 好きな事だけしていたいよね

ときわざくらさん*Fees*妖精たち

てしごとたいむさん*Temps heureux〜幸せな時間

chakoさん*chakoのはんどめいどマイルーム

あおいさん*あみまる制作日記

luna_gunさん*うちのだーりんず♪


ありがとーございます♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

luna_gun さま

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪

偶然辿り着いたのも何かの縁ですね、きっと。
猫ちゃん編んでくれて有難うございます。
また是非遊びに来てくださいね~

猫コースター 作らせていただきました。

初めまして。こんにちは。
ネット徘徊していたらこちらのコースターを編んでいる方を発見し、
あまりに可愛いかったので検索でたどり着きました。
方眼編みは殆どやったことが無かったのですが、
最後まで楽しく作ることができました。ありがとうございました!!
皆さん素敵に作られているのに、私のは下手くそで、ちょっと恥ずかしいのですが・・・
作ったからには、とブログにアップしました。

まつきちさんの作られる素敵な作品を、今後も楽しみにしています!!

chako様

こんばんは~
ネコちゃん見てきましたよー
ありがとうございます。
素晴らしい方眼編み、また楽しみにしていますね!
わんちゃんも今度編んだら見せてくださいね。
また遊びにきてください♪

出遅れましたが、コースター編みました。
私はネコ派です。
でもワンココースターもかわいいので今度編みたいです。
いつも素晴らしい作品の編み図を公開してくださりありがとうございます。
「方眼編みのおはなし」の記事もすごく参考になりました。
レース編みも方眼編みも自己流なのでいい勉強になります。
ありがとうございます。
http://ameblo.jp/marochako/entry-11282692331.html

てしごとたいむ 様

携帯で連続モチーフ見てくださったんですよね〜
猫ちゃん見てきましたよー
縁編み可愛いですね。
私の場合は、編み目がきれいなのではなく、
仕上げで誤魔化してるんですけどね、ヘヘ
是非わんちゃんも紹介してくださいね♪

一度コメントさせていただいたことがあるのですが、覚えておいででしょうか?
猫ちゃんのコースター編んでみました。かなりガタガタでいびつですが(^^;)
ブログに載せさせていただきます。
わんちゃんのコースターも編んでみたいと思います。

綾さま

あーっ!私もお返事遅くなっちゃいましたけど

来てくれてありがとーです!
是非是非どちらも編んでくださいませ
わんこたんに1票は、わんこたん喜びますね~♪

遅くなったけど

きゃーっ、チワワ~~~!!
サボってた間に、こんなかわいいコースターがぁぁ♪
編みますっ。

あ、わんこたんに1票☆
ぜぜぜーったいにチワワ編んでみますです。
でも、ネコちゃんの編み図もかわいいなぁ。
・・・両方編むにゃ。

ときわざくら 様

はじめまして!
コメント有難うございます。
さっそく見に行ってきましたよ~
きれいですねー、お花が1輪増えていい♪と思いました
編んでくださって有難うございました。
猫ちゃんに1票入れさせて頂きますネ。

はじめまして

お早うございます
いつも、私のブログを読んでくださってありがとうございます(訪問履歴より)
こちらへはいつもお邪魔しておりました。
ネココースターを編んでみました。
小さいものなのに、ミスをしてしまい、申し訳ございません。
他の色でも、編んでみますのでお許しください。
子供の頃は、犬を飼っていましたが(イヌ派)
なぜか、最近ではネコも飼ってみたいと思うようになってきました。
結局、どちらとも決められません。
選んだデザインから、ネコ派ということにして下さい。

うみうみ 様

ネコに1票ですね、わかりましたー

ネコースター、編んでくれてありがとーございます!
寸法測ったらちゃんと正方形ですね(^^♪
40番だとちょっと薄めかもしれませんが
使ってくださ~い♪

ネコに1票です

ネコースター編んでみました
ほんとに編みっぱなしですがみてみてください

こまちゃん様

たまたま、ふと覗いたら新着記事が!
ついつい嬉しくてコメしちゃいました(^O^☆♪
使ってくれてなお嬉し、です。

雷、あの後何処かへ行ってくれました
ホッ!です。

まつきちさま

ご挨拶が後になってすみません。
猫のコースター、旦那の酒用コースターとして早速働き始めました。
編んでみるとシンプルなのにちゃんと猫ちゃんでかわいいです♪
楽しませていただいてありがとうございましたm(__)m

ふっくらしこ様

わぁ、編んでくれてありがとーございます!
見に行って来ましたよー、猫にゃん。
小花が勝因だったんですね~
飾ってもらえるとはとても光栄です♪
素敵に紹介してくださってありがとうございました(^O^☆♪

編んでみました

まつきちさん、にゃんこコースター
編みあがりまして、ブログにupさせて頂きました。
よろしければのぞきに来てみて下さいね。
マス目のゆがみは目をつむってやって下さいませ(汗)

小さなタペストリーとして飾ろうと思っています。
楽しい企画をありがとうございました。

モノnote
http://blogs.yahoo.co.jp/fukkurasiko/5365583.html

しろうさ 様

はじめまして!
来て下さってありがとーございます

猫ちゃんですね~、わかりました♪
すっごく猫ちゃんが好きなのが伝わって来ます♪
編んだら教えてくださるとうれしいな~

猫ちゃんに 一票~!

初めまして~!
りょう☆さんのところから お邪魔します!
なんてったって、ねこねこねこねこねこ~~♪
ワンちゃんも好きですが、猫の下僕歴 ウン十年です!
コースターの編み図をありがとうございます!
早速編んでみよう~!
へたくそなんですが・・・・(泣)

こまちゃん様

はじめまして!
コメントありがとーございます♪
縁結びのりょう☆さんですね

猫ちゃんに1票入れますね~
編んだらぜひ見せてくださいね、楽しみにしています。

はじめまして

りょう☆さんのところでお名前拝見して
時々こちらにもお邪魔してましたが
初めてコメントします♪
書き込むきっかけをありがとうございます。
猫好きで猫飼いで図案もやっぱり猫に1票です。

今編みまくってるのが終わったらぜひ編みたいです♪

REOママ様

はじめまして
来て頂いてありがとうございます♪
実は、読み逃げは私もしてますから!
お互い様ですね。

では、両方編んでいただいてから選んでいただくっていうのはいかがでしょうか?
楽しみにしていますね~

はじめまして

初めてコメントさせていただきます(いつも読み逃げばかりですみません)
私はもちろん犬派なのですが、ネコちゃんのコースターもかわいくて迷っちゃいますね
両方編ませてください!出来上がったら駄ブログで紹介させていただきます

ふっくらしこ様

まあ!いつもありがとうございます♪
猫ちゃんですね、わかりました。

ブログにアップしたら、お知らせ下さいね~!

2周年おめでとうございます

はじめまして。
かな~り前から拝見してはいるのですが。

猫ちゃんに1票を。
チワワくんも可愛いけど
やっぱりにゃんこちゃんに♪

コースター、編めたらブログにupさせて下さいね。

はる 様

はじめまして!

お越し下さってありがとーございます♪
どうやら、みなさん好きな動物と図案の好きなのとは違うようですね~

猫ちゃんに1票入れておきますねー

はじめまして!
白い手帖のりょう☆さんのブログから来ました♪
どちらかといえば犬派なのですが、コースターの猫ちゃんがスゴく可愛いぃ(●´∀`●)
猫ちゃんに投票お願いします♪

クッキーのママ 様

こんにちは~

先日Raverlryでお友達登録させて頂いて、
こちらでははじめまして、ですね~♪

ニャンコでカウント頂きますねー(^^♪

これからも宜しくお願いしまーす!

はじめまして。
どちらもかわいいですね~。
普段はイヌ派ですがこのコースターはニャンコで^^/

kuuzaemonn 様

ありがとーございます♪

実はねー、これ元々はアイコン用に画像を作ったのが始まりなのよ。
それがたまたま15×15ピクセルだった、と言うわけ。

コギちゃんだったら迷わずワンちゃんだったかな?

ニッターRiko 様

ちょっとした気分転換に是非編んでみてね♪

編み図は仕事で使っているCADで描きました。
パソコンで描くのも手間が掛かって、
手で描いた方が早いかなぁ、と思いますよ。
ただ、修正や使い回しが楽なんですよね。

ワンちゃん了解です。

りょう☆さま

ありがとーございます♪
りょう☆さん、嬉しいことを言ってくれますね~(#^.^#)ポ
趣味の範囲なのでそれなりですけどね・・・

ネコちゃんですね。

chibitaaa 様

初投票ありがとーございます!
誰も投票してくれなかったらどうしようと思っちゃった、へへ

猫ちゃん了解です♪

えっ~ぇっとね・・・・  ・・;

「どっちも派」に1票! 
ってないかぁ --;

どっちも可愛い!  クゥの為にワンに1票したいとこだけど
ニャンも可愛いっ♪
ダメ ・・?

この編み図 ずーっと前から出来そうで 出来ない><
さすが!



あっ!  開設2周年! おめでとう\(^o^)/♪


私はワンちゃんで!
可愛いです!
私も編んでみようかな・・・・
綺麗に編み図が描かれていて、これはパソコンで描いたによね?教えて頂きたいです。パソコンはまだまだ初心者なので・・・

2周年おめでとうございます♪

私もネコちゃんに1票♪

編み物をこよなく愛するまつきちさんのブログ,いつも楽しみです。
素晴らしいパターンをフリーで惜しげもなく提供してくださってることにも尊敬と感謝!(m_m)

う~ん!

どっちもかわいいけど
私は猫ちゃんで(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム