編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

連続モチーフのミニカーテン



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


日曜日、レース編みのミニカーテンの仕上げをしました。

幅43センチほどの小さなカーテンです。


夜の顔
ミニカ0424-1

朝の顔
ミニカ0424-3


糸は#40番レース糸

(日本全国光が通っている訳じゃないのに、最近楽天市場やたら重くて
画面が開かないので、嫌いになってきたけど・・・!)

プラチナレース糸#40 200g大玉

プラチナレース糸#40 200g大玉
価格:1,029円(税込、送料別)



8号レース針で。


パターンは、連続モチーフで編んであるので、

糸始末はスタートとゴールの2ヶ所だけです♪



特になんて事の無いモチーフだなぁ~、

なんてちょっぴりつまらなく思いながら編んでましたが、

仕上げして窓に掛けてみたら、ん?、けっこう可愛いじゃん。

な~んて、気に入ってしまいました。

ミニカ0424-4

ミニカ0424-2


モチーフは、セイカのBlossomShawlのモチーフ大を

1段減らしただけの簡単なパターンです。

中心から外へとグラデーションが付くパターンが、

光を受けるカーテンに合っているのかな?

そんな訳で次に編んでいるのも中心は同じにしてしまいました!





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

これは、ポーランドというより、
連続編みの試し編みの産物でして^_^;

kuuzaemonnさんのポーランドは、縁編み無くても十分素敵だと思いますよ~
私も今編んでる丸と小さい四角のモチーフは縁編み無しで行きたいなーと思ってます。
クリップは遊び心でマニアックに・・・

糸はミルフローラよりたぶん太くて、玉がやたらに転がったりしないし
大物編むにはうってつけだと思いますよ~
(ミルフローラの前のクエールベールしか使った事無いけど)

おぉっつ@@

何か 次から次へとポーランドが家中にぶら下がって
行ってるまつきちさんち@@
すごすぎぃ!
しかも これ じーっくり見ても連続編み ?
ふーん わからん!
凄いっ!
私もこの前のポーランドもどき 縁編みしようかなぁとも思ってみたけど
本体だけで疲れてね・・・・  ・・;
しかもまつきちさんクリップ(?)の周りまで編みくるんであるし!
あぁ 尊敬、ならびに感服_(._.)_
参りました。

私 スキー毛糸(元廣)ミルフローラレース糸40番が1玉400円くらいで
これでも充分安いと思ってたけど
200g@@? すごっ!
いいねぇ~♪♪

長くなりすぎた><  ごめんなさいデス・・・・


ニッターRiko 様

有難うございます。

レース編みは楽しいけれど、編んだ物がどんどん溜まっていくので、
何とか使えるもので楽しみたい・・・と思いましてネ。
そしたらカーテン編み、ハマってしまってます。

家中の小窓に掛けたいな、と(^^♪

完成おめでとうございます。
とっても素敵です。
レースのカフェカーテンなんていいですね!!
連続モチーフは、楽しいですよね。

Aya 様

有難うございます!
ほんと、やりたいことあり過ぎて困りますよね~
同感です。

プラチナレース糸は、大きさはクエールベールとたいして変わらなし、
巻きが浅いのでクエールベールよりずっと扱いやすいですよ。
太さはクエール…より太い、てか、クエールが細いんですよね。
糸を次回買うときには考えてみるのもいいかも。

chibitaaa 様

えっ!?数えたんですか?
そんなにあるんだぁ、知らなかった(^_^;)
編んでるときは、数えないことにしてるしね。
糸が大きな糸玉なので、連続で編めるのは気持ちいいです。

可愛いって言ってもらえてうれしーな。
時間が出来たら編み図アップしようかな、と思っちゃいます。

おめでとうございます

カフェカーテン、やっと仕上がりましたね。おめでとうございます。素敵ですねぇ。いつかは挑戦してみたいとおもいつつ、そのままです。やりたいことたくさんあって困ってます。

プラチナレース糸、はじめて知った時には「え”・・200g?!?」と思ったのですが、大玉200gがこのお値段、手持ちのレース糸無くなったら考えます。でも、けっこう大きそうですね。クェールベールより大きいのかなぁ・・・

すごいですね!!!

モチーフ110枚思わず数えてしまいました(@_@;)

連続で編んでいけるんですね。
糸の始末が無いのはとってもいいことです。

けっこうじゃなくてす~っごく可愛いですよ♡

私は透け感のある朝の顔が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム