編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

仕上げするつもりが出来なかったのは・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



昨日の日曜日、レース編みカーテンの仕上げをしようと思っていたのだけど、

急きょ出掛けたので、何も出来ませんでした。


昨日はね、新東名高速に乗りに行ってきましたー。

別にどこかに目的地があったのではなくて、

新東名を走って、新しく出来たサービスエリアに行くのが目的のドライブです。


この日走っていた車の大半がこんな目的の車じゃないかしら?

と思ってしまいました。

本来の目的の方々御免なさい~!


写真は無いので、まあ、試し編みのレースの写真でも載せておきましょうか。

motif240416.jpg



ドライブの内容はあまりにローカルな内容なので、下に書いておきますね。
*
*
*
朝10時ころ家を出て、島田金谷インターまでは40~50分位かなぁ。

我が家のカーナビは勿論道無き山の中を進んでいくので、愛用のiPadちゃんをお供に一路東へ。

静岡SA手前で渋滞の赤い印があったので、手前の藤枝岡部PAへ行ってみることにしたよ。

静岡らしいワサビ風味のお菓子を買って、新しいトイレに寄って、また東へ向けて出発。

スイスイ進んで、これでホントに渋滞なんかあるの?な~んて話していたら、

静岡SA入口手前の側道に長~い列が!

渋滞の正体はこれでした!

本線は何も混んでないけど、SAに入る車が1キロもつながっている?!って事ですね。。。

それも車の列は一向に進む気配なし。

これは行ってはダメでしょう。

そこは通過して、次の清水SAへ行ってみることにしたよ。

清水SAは列が出来てはいたものの、静岡程ではなく進んでもいたので、並んでみた。

のろのろと進んで駐車場に入ったら、中は誘導など無く、勝手気ままに出る人を待ってやっとこ駐車。

広いフードコートやらお洒落なショップやらがありました。

でも、私以外の連れの人々はショップには興味が無さそうなので我慢っ。

2歳のおちびは、きれーなおねぃさんに展示外車に乗せてもらったりして・・・

外には、ガラス張りのトイレの建物があって、用が無くても入ってみたくなるトイレでしたよー。


新清水ICでUターンして、帰りも静岡には寄れず(行きより混んでた!)

次に掛川PAにも寄って、そこで昼食にしました。

一番人は少なかったけど、フードコートは席が空いて無くて、

お弁当を買って外のベンチでのんびり食べましたよー。


その後、森掛川ICで降りたら、IC入口へ向かう大渋滞が出来てたです!

こんな山ん中でこの渋滞は、今日限りの珍しい出来事ではないだろうか?

そして今度は一般道から森PAに向かって、ここも駐車場へ入るのに並びましたが、

途中駐車できるスペースを見つけてショートカット。

美味しそうなお菓子を(また!)買って、一般道を帰って来ました。



家に着いたのは夕方4時過ぎでしたよー。

運転した相方さんお疲れさまでした。

でも、面白かった。

次は本来の目的で乗って、その時は静岡SAにも行ってみたいな~。





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえりなさ~い(^^ゞ

お疲れ様でしたー
出来上がったんだね~、掛けたところ楽しみ♪
ポーランドの雰囲気ありますよ~!
私のがきれいに見えるのは写真が下手だからだと思います。
下手くそも役に立つことがあるんだね?!

これは早く編めるようなパターンだけど、
あのポーランドは編む手間と、それに仕上げが大変でした。
何事も良い物にするには手間が大事かなぁ・・・と思って頑張りましたが。
時間が出来たらゆっくりとまたポーランドに挑戦も良いですね。
なんだか、いつもひとつはポーランドを編みかけていたくなりました。

ただいま です@@v

向こうで 携帯から覗いて見たんだけど良く分からんかった ・・;
やっぱり PCのでかい画面で見たほうが良く分かるね♪
これって当たり前だけど 出来上がると私のよりずっと素敵ぃ~♪♪
私のは 向こうにいるうちに完成したけど
やっぱり携帯の写真じゃうまく伝わらんので
こっちに帰ってからと・・・・ ^^v
おかげさまで まぁまぁ素敵なカフェカーテン出来た!
『ポーランド』には程遠い気がするけど ・・;
時間見つけてまつきちさんみたいなもっと『ポーランド』っぽいの、作りたいなぁ*^^*♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム