編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

iPad用の手提げ*編み上がり



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



iPadを入れて持ち歩くべく編んでいた、

この本からの編み込みバッグ





編み上がりました。


bag240405-1.jpg


本体を編むところまでは勢い良く編んだものの、

パーツが出来上がり、針仕事になったところで急に失速。。。

やっとこさバッグの形になりました。


入口は、丈が足りなかった分を表紙のバッグの縁模様で編み足し、

折り返してまつり縫いしました。

bag240405-3.jpg

bag240405-2.jpg


持ち手はこの付け方が私の限界です。

iPadは重たいので、内袋を付けないと伸びてしまいます。

この編み地は、横には伸びませんが縦には伸びますんで。

布を前にしばし途方に暮れた後、思い切って布を長方形に切り、

水通しをしてアイロン掛けました。

そこからがまた長い道のりになりそうなので、

今日、完成した事にして記事をアップしておきます。


使用糸は、家にあったこちら。



黒2玉、No.322抹茶ミルクの色1玉、どちらもほんの少しだけ余りました。

かぎ針3号使用。

B5が入るサイズです。


♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニッターRiko 様

初めのうちは慣れなくて時間が掛かりましたが、
要領がつかめてきたら面白くなりましたよ~♪
私も次は、編みかけを片付けてからです。

いいですね。
編みこみ模様、素敵です。
編みたくなりますが、編みかけ片づけてからです・・・

Aya様

ほんと、糸足りて良かったです。
柄が素敵で、織物っぽい編み地になりましたよ。

内袋、毎日眺めてはため息ついてます。
やってみますね。
編み物の本にも内布の付け方を丁寧に載せてくれないかなー
なんて思っちゃいますよね~

素敵☆

いいですね、この柄。あの本からこのバックを編むとはさすがです。糸も足りたようで良かったですね。私は糸消費のために編んだはずが、足りなくて買い足して、また余る・・・という連鎖が続いています。

内布・・・・これがわたしも苦手で。でも、縦に伸びるのなら布つけないと大変なことになりそうです。両端を縫って袋状にした後、マチの部分だけ下の方を縫えばいいと思いますが・・・私もよくわかりません。

chibitaaa 様

ありがとーございます♪
楽しく編めたのでひとつ前の本から
薔薇の模様で自分用にも編みたくなりました。
が、
それなんですよね、それ、針仕事…
それ考えると二の足を踏んでしまう。。。
ここを何とか乗り切りたいもんです!

完成おめでとうございます♪

素敵な柄になりましたね。。。
編み足された部分の柄ももマッチしていて
とてもいいバックですね♪

私も針仕事とっても苦手で
昨年編んだエコアンダリアのバックも
内袋をつけると使いやすくなるのにそのままです(-_-メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム