編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『毛糸だま』シェットランドレースのマフラー



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



『毛糸だま』



(えぇー!、今売り切れだって)


から選んで、アレンジして編んでいたマフラーですが、

糸が無くなるまで編んでも、マフラーと言える長さにはなりませんでした。

レースマフ0313-2

レースマフ0313-5


前に編んだプルの残り糸なもんでね。。。

P14の下の写真の模様に、

この本の中から縁編みを付けました。



レースマフ0313-3



ブロッキング前---80センチ、

ブロッキング後---90センチ

になりました。

本では、両端から編んだものをセンターでメリヤスはぎで繋ぐのですが、

私は、両サイドに縁編みを付けて、片側から糸が無くなるまで編みました。

縁編みの丁度良いところまで編んで、残り糸がこれだけ。

レースマフ0313-8


良かったぁ、山の途中で無くならなくて♪

プルに合わせたところ。

レースマフ0313-7


長さが足りないので、カッコ良く巻けるのかは不明・・・





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn 様

あ、ス、スルーというより思わず笑えてきて…ご、御免なさい、
パソコンの前で、ひとりでニヤニヤは怪しいので、
ちょっと頭冷やしてきます~

ウフフフ…可笑しいのは
kuuzaemonnさん家のコメのお返事のせいもあるかも♪

二日続けてお邪魔します_(._.)_

昨日の桜♪  今朝TVでやってた♪
タイムリーすぎてうきうきっ(^u^)v

ところで あの・・・・
このマフラー素敵過ぎデス!
あの・・・・ 例のCADの編み図・・・・  無いですか?
編みたいよぉ~
まつきちさんアレンジのこのままのマフラーがいいっ♪
透かしてる写真が・・・・
まるで とっても奥様チックな私のためにあるような・・・・
そうです 私 マダムなんです(あっ 今興奮しすぎて支離滅裂な
事しか浮かんでこない><)
ずうずうしくてごめんなさい><
もし ずうずうしすぎて気に障ったら スルーしてくださいね_(._.)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム