編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『かぎ針で編むレース模様の付け襟』買ってしまいました!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨日、車を走らせていたら、

早咲きの桜がもう7分咲き!

一昨日まで全く気が付かなかったのに・・・?

突然咲いたの?まさかね。

私が気付く程に心に余裕が無かっただけ?
*
*
*
で、本屋さんに寄ったら、




置いてあったので、パラパラ見てすぐに買ってしまいました。

編んで使えるレース編みって、いいよね。

最近自分でデザインしてでもいいから

付け襟を編みたい!って思っていたところ。

なにも考えないで編めるなんていいじゃんいいじゃん!


使用糸は、♯30番レース糸、♯20番レース糸、エミーグランデが多いです。

♯40番レース糸が1作品。

♯40番がもっとあって欲しかったけど、でも、

編んでみたいな、と思った作品が複数あったのでいいです。

というか、ほとんど編んでみたい!

アレンジしてもいいしね。

アイリッシュクロッシェのネット編みに

花モチーフを後からくっ付けたのはやっぱりいいなぁ~

実はいままでそういうの編んだ記憶無いので、

今回は絶対編むぞー!
*
*
*
と、実は、もう一冊買ってしまいました。

それはまたね。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

おそらくは、ぽぴぃさんのお気に入りになるんじゃないかな~
という予感♪
お店でいい本見つけて中を見て、”買おう!”っていう瞬間、いいよね~!
手芸店さんに行ったら探してみてね~(*^。^*)

おぉ!!

買われたんですね♪
私も気になっている本です。
表紙からして素敵ですものね~!
近所の手芸屋さんにあったら見てみようかしら・・・
見ないまま買ってしまいそうなのを
今一生懸命我慢しているところなのです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム