編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

連続編み*幻の40頁のレース*編み方



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



こちらolive-leafsで、アクリルたわし用の材料を募集中です。

アクリルたわしを編むためのアクリル100%並太毛糸と

かぎ針5号の事だと思います。

書き損じのハガキ等も募集しています。

100で買ってきて、余った年賀はがきと一緒に送ろうかな~

可愛いたわしがいっぱいできていて、実は私も買いたい!

(青山で売っているらしい)
*
*
*
さて、前にご紹介した復刻本の

『DMCレースクリエーション*華麗なるフレンチ・クロッシェレース』の、

オリジナルの本に載っている40頁の糸の宣伝のレースですが、

連続編みモチーフの編み方をアップしました。

あくまでも写真からイメージした私なりの編み方です。

どうぞ個人で楽しんでください♪


DMC40-2.jpg



まつきちの家から、連続モチーフまつきち流をクリックしてください。

オリジナルのページは白い手帖のりょう☆さんが紹介して下さいました。

まだ四苦八苦して作っているページなので、

不具合や、理解不能な箇所などありましたら

このブログのコメントからお知らせくださると嬉しいです。




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

mami 様

どこのいつの記事でも、コメントくださるのは嬉しいです♪
連続編みの繋ぎ方は、本を見てもたくさんありますが、
見ながらでないと難しくて・・・

この方法はうまく解説できているか分かりませんが、
マスターしてしまえば簡単で楽だと思います。
モチーフのデザインに制約はありますが、
使えるモチーフだったらどんどん使ってください。

また遊びに来て下さいね~!

連続編みの繋ぎ方

日付の新しくないものにコメントしてよいのかどうか迷ったのですが、失礼します。
連続編みの本を私も持っていて、本の通りに外周を残しつつ編み進めていました。
2段目に立ち上がりのときに、どうしても(長編み分の)鎖編みが2重になるので、どうにかならないか。。。と思っていたんです。

まつきちさま、すばらしい発想ですね。

これをもっと早く知っていれば。。
美しいかぎ針編み春夏19のモチーフつなぎのプルオーバー
の連続編みにするときでも、もっと綺麗に繋げられますよね。
これからは、こちらの方法で繋いでいきたいと思います。

これからも参考にさせていただきたいです。
ありがとうございます。これからもいろいろ拝見させてください。

ショコラ さま

ね!ね!素敵でしょ
やっぱりプロのデザインは違うよねー
こんな簡単なモチーフなのにねー

春だからマフラーはミニでいいと思いますっ♪
仕上げて編みましょ!

編みます!

もう この編み図を見たら、編まずにはいられません!
マフラーはミニマフラーに変更です!
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム