編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ポーランド風モチーフカフェカーテンVr.2*完成しました



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



ポーランドのコニアコウ村のカーテンに一目惚れして

真似して編んでいたカフェカーテンの2作目が、

やっとこ完成しました。

といっても、ほんの小さなカーテンですが・・・



朝の顔

kafeK240216-3.jpg

kafeK240216-5.jpg

kafeK240216-4.jpg


夜の顔

kafeK240217-1.jpg

kafeK240217-3.jpg


でも、掛けてみると、これは1作目よりも豪華な感じ!

またまたお気に入りとなりました。


カーテンクリップを使って掛けたので、

ループは無しで。

kafeK240216-1.jpg

kafeK240217-2.jpg


これ、仕上げに悩みました。

前作もですが、ピコット満載ですから。

洗って軽く脱水して、手でピコットの形を整えてるうちに

乾いて来てしまいましたよ!

だって3時間たってたもの。。。

Ravelryで、ピンを3000本使ったっていうツワモノがいらっしゃいましたが私には無理!

もう、そのまま放置して、乾いてからアイロンで平らにしてイイにしちゃいました。

どなたか良いアイデアがあったらお教え下さいませ~。




実はこの部屋には同じ窓がもう一つあるんです。

なので、もう一枚編まないとバランスが取れませんねぇ。

さて、どうしようかなぁ。

同じの作るか、また違うのを考えるか?





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム