編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブレードつなぎのスカート*途中経過


今日、海に行きました。

ボートの練習に。

再来週、ボート競争があるんで、今日は一回限りの練習。

ってわけで、海に行くといえば帽子が欲しい!



去年の夏の終わり近くに、池袋のキンカ堂へ行ったら

和紙糸小町とかいう糸が半額だったので買った。

何を編んでいいのか分からないので帽子を編んでみた。

テクノロートを編みいれるところで放置してあったので、

今日の午前中に出してきて仕上げた。泥縄だ!

アイロン掛けた。デカイ!

仕方ないので、風に飛ばされないように手で押さえながらかぶったよ。

トホホ。どうしてくれよう、アイツ。写真撮るのもやだった。



アイツのことはほっといて、この本から編んでいるブレードつなぎのスカート。




会社で広げるには、気が引ける大きさになったので、

家に持って来たよ。色が心配だったのでレースと並べてみた。

ブレスカ0612-1


写真より、全体にもっと茶色い感じ。

なんとかいけるかも!

あと、細いブレード2.5枚です。

そしたら繋げて、上下を編んで、ゴム入れて完成!かな?

ブレスカ0612-3
ちょっと、スカートっぽくしてみた。



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

PLUMEさま

この本に載っているのは
トーションレースと合わせた作品なので
編む部分が少なくてすんだり
作り目をしなくて良かったり
今までになかった本だと思います。

だから、このスカートも初めての試み。
果たしてちゃんと着られるかは
出来てからのお楽しみです!

スゴイブレードでスカート出来るんですか
出来上がりが楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム