編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

復刻版DMC幻の40頁を***連続編み



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



先日からレース編みファンの皆様が噂している

復刻版シリーズ

それは私の元へも届いている訳で・・・

その中でDMCの40頁目が真っ白という話、

謎解きを白い手帖のりょう☆さんがして下さいました。

わたし、これを見るなり喰らい付いてしまいましたねー!

他にも喰らい付いたお方がおられましたよねー!

そこに載っていたブレードが素敵だったの♪

なので、モチーフの部分だけ編んじゃいました。

白い部分は単純に細編みじゃないかと思います。


DMC40-2.jpg


DMC40-1.jpg



これは、連続編みで糸を切らないで編んであります。

先日来、連続編みのモチーフのパターンばかり考えて

試し編みばかりしているもので。

ちょうどこんなモチーフを編んでいたんですよ。

DMC40-3.jpg


偶然、花の部分の編み方がほぼ同じだったんです。

DMCのは花びらが4枚、私のは花びらが8枚という違い。

DMC40-4.jpg


画面を見つめて、思わず編んじゃいました!



さてさて、その連続編みの編み方はじっくりと

解説ページを作ろうかな、などと思っておりますが、

果たして需要はあるのでしょうかね~?





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆さま

エッヘッヘ
本文じゃないところに喰らい付いてしまったあたり、
ひょっとしたら変わり者?!

これ、公開しちゃってだいじょぶかしら?
簡単なので、連続編みの解説にうってつけなんだけどなー♪
ま、他のパターンでもいいんだけど、
解説ページ、ボチボチ作りますね~

さすが!

これに食らいつくとはさすがまつきちさん!
今日の記事にりょう☆は衝撃をくらったよ。

あんな小さな写真を頼りに編もうとするところがまずすごい!
そしてちゃんと物にしちゃうところがこれまたすごい!

お察しの通り,白い部分は細編みです。
すじがあるので畝編みになっているように見えますよ。

需要!?
あるある!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム