編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ポーランド風味のカフェカーテン*途中経過



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


~~~~~~*レースの仕上げ用図形はこちら*~~~~~~


もうすぐみんなの所へ、復刻版のレース編み本が来るでしょ~♪


レースランキング上位の皆様は仕上げも完ぺき!

お写真も美しく、見ていてうっとり~

・・・・・

んで、わたしはと言えば・・・トホホですが。。。

それでも、たとえ手抜き仕上げでも、するとしないは大違い!

くしゃくしゃに編み上がったレースが、

洗って手で形を整えて、ピン打ちするだけでも見違えるように美しくなるのが

たまらなく気持ちよい!です。
*
*
*
と、今日はその話ではなくて・・・

編みかけの、ポーランドはコニアコウ風味のモチーフカフェカーテン。

本体はだいたい希望のサイズまで編み上がりまして。

ちょっと(じゃなく、すごく)きったない写真ですが見てくれます?



カフェカ0120-2


カフェカ0120-1


問題は両サイドのヒラヒラ。

前作はこのままだったけど、今回は前より緩く編んでるし

ちょっとだけモチーフが大きいので

これらを繋ぐ小さいモチーフが必要だと思うんですよねー。

でも、ちょっとピンと来ないんです。

本体の雰囲気をこわさない小さなモチーフ・・・。

ん~、ここでまた時間が掛かりそうだな~

アイデアが浮かばないし、浮かんだら試し編みしなきゃだし。

さあ、気合い入れて頑張るかー!





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニッターRikoさま

うちもわりと早いうちに届きましたよー♪
素敵なレースがいっぱいでしたねー!
私は今は別の物を編んでいるので、
あせらずゆっくりとこれらの本を楽しみたいと思ってます。

Rikoさんのレースがアップされるのを楽しみに待ってますね~。

復刻版、届きました!!
編みたい物が増えました。
今年は、沢山レース編みもしたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム