編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ポーランドから***レース編みの冊子***その1



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ポーランド陶器の店主さんが、ポーランドに買い付けに行かれた時に、

レースの冊子を現地の本屋さんで買って来てくれました。

それを運よく手に入れることが出来ました!

もう、チョーうれしい☆です!

レースの本は4冊、どれも薄くてペラペラですが、

中身は充実してますよ。

あと、刺繍の本が1冊、これは大きな型紙が付いていて、

刺し方が図で解かり易く描いてあります。

まあ、写真だけでも見てください。


今日はまずその中の一冊、一部をピックアップします。

クリスマス用の内容で、

今年のクリスマスにはこの中からどれか編みたいな、と思っちゃいます。



表紙

分かりにくいですが、金色の糸で編まれています。
20120111152146485_0001.jpg


これもブラウンではなく、金色。
20120111152146485_0002.jpg


クリスマスカラー。
贅沢ですよねー、クリスマスだけの為のこんな大きな作品なんて!
20120111152146485_0003.jpg


裏表紙
20120111152146485_0004.jpg


次回、また別の本をご紹介しますね。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム