編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

手袋の参考本



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


レースの仕上げ用の図形、13角と15角用を追加しました。

右側のリンクからどうぞ。

あ、右側のリンクと言えば、もうひとつ。

復刻希望の投票もリンクしてありますので、

興味がお有りの方、是非投票してね♪
*
*
*
女の子の手袋が、やっと形になりました。

やっぱり女の子用は可愛い(*^。^*)

女児手袋


あっちの本の模様で、

こっちの本の目数段数で、

持っている毛糸の色で・・・

などとやっていたら、間違ってばかり。

何度解いたことか。。。

編目もガタガタです。

洗ってアイロンでなんとか誤魔化しましょーっと。


で、色々編んだ手袋の参考本はこちらの本たちでーす。




手袋本

これ、基本の手袋の編み方と、基本のくつしたの編み方が、

写真入りで解かりやすく載っています。

手袋とくつしたの作品も大人から子供までたくさん載っています。

初めて編む方にはお勧めです。







これは、模様のパターンはカラーで載っていますが、

編み方は、英文でまとめて書いてあるだけなので、

手袋を編み慣れてからじゃないと、難しいと思います。

あと、よくよく見たら大人の男性用が載っていませんでした。







ご存知新刊本、あちこちでレビューいっぱい見掛けます。






これは手袋は2点のみ。

現行本以外は、どの本もプレミア価格になってますね~

ちょっとびっくり!



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム