編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

無理やりレースの話題***レースの仕上げには***



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


最近、わたし、レースの話題をちっとも載せていませんね。

ここのところ、手袋ばっかり編んでいて、レース編んでません。

ポーランド風味のモチーフカフェカーテンも編んでいないので、

忘れかけてきました。

これは非常に危険です!

だって、編み図描いてないです。

ってことで、パソコンで描いておこうと思ったら、

もう、すでに、あやふやでした。。。
*
*
*
さてさて、本日は11月の29日、つまりは、


日本ヴォーグ社の復刻版 第9弾 繊細で美しいレース編みの世界


明日が受付の最終日ということですね!

先程覗いたところでは、最後の一冊「レース編みのドイリー3」は、

未だ95%となっておりましたねぇ~

どうなるんでしょうか?
*
*
*
それでもなんでも、他の5冊は復刻が決定している訳で、

来年の1月には、レース編みを愛する多くのみなさんが

同じレース編みの本を手にされることになるわけですねー♪

ウフフ・・・

その本たちにどんな作品が載っているのかは

実際に手にして全て明かになるところですが、

レースに大事な仕上げ作業!

これも皆さん一斉に取り掛かる事になるんですよねー。

そこで、(という訳でもないんですが)

レース仕上げ用の図形、ひっそりとマイナーチェンジしておきました。

2枚アップしましたが、この2枚で

3角から11角までの模様に対応できます。

一般には、家庭用のA4用紙にプリントアウト、となるのですが、

そこから先は、どうぞ知恵を絞ってご活用ください。

そして、もっと違うのをっ!とおっしゃる方は、

コメント欄よりご希望をどうぞ。

あ、難しいのはダメですよ(^_^;)


レース仕上げ用のガイドライン


♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム