編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

だめじゃんメール*だめじゃん手袋



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



今年6月の事、ラベリーから一通のメールが来ました。

なんとなく、

「サーバーに何者かが侵入して、

個人情報が流出した可能性がある、

パスワードをすぐに変更してください。」

という様な意味らしかった。

皆さんの所にもメール来たかしら?

そしてその日を境に、英語らしきあやしいメールが沢山届くようになった。

私が使っているのはyahooのメールだったので、

[迷惑メール]というボタンを発見、

届くたびにそのボタンを押すことにしたのね。

そしてメール設定で、[迷惑メール]ボタンを押したら、

以後そのアドレスからのメールは受信拒否になる様に設定したわけ。


ある日の事、手が滑って(?)マウスが滑って(?)

一行違いのFC2からのお知らせメールを選択して

[迷惑メール]ボタンを押してしまった!

どうもね、最近ね、あっ!と思った時にはもう手が先に動いていた、

ということが多くてね。。。

脳からの伝達速度が遅くなってるみたい?・・・

慌てて[迷惑メールでない]ボタンを押して元に戻したのだけど、

最近、それ以来FC2からのお知らせメールが届かなくなっちゃったという事に気が付いた。

なんでかな~、しばらく考えてハタ!と思い当った。

そうだ、受信拒否かもしれない!

で、yahooメールの設定で、受信拒否のアドレス一覧を開いてみたら、

ありましたよ、FC2お知らせメールが。


[迷惑メール]ボタンは自動で受信拒否にはなるけど、

[迷惑メールでない]ボタンは自動では受信拒否解除にはならないのでした。

やれやれ、これで貴重なコメントを頂いたら

またちゃんとお知らせが届くようになりました。
*
*
*
さて、家で手袋を編んでいたら、

相方が、自分にも編んで、と言うではありませんか。

おそらく、私に何か編んで欲しいといったのは

これが初めての事だと思います。

ちょっとビックリ。

んで、家にある毛糸を物色してみたのですが、

手袋に丁度いい毛糸は、男ものを編めそうな色が無い。

なんとか苦しみつつ、シェットランドのフェアアイル用の手持ちの色で編んでみた。

フェア手袋-2フェア手袋-1



なんとも間抜けた色合わせになっちゃった

苦労して編み込みしたけど、模様がちっとも分からないし。。。

だって、色が女ものを編む様な色しかないんだもの。

ああ、センスがある人だったらそれでも素敵なのを編めるんだろうな~


て事で、新しい毛糸を買いました。

これを全色



今日届くと思うので、色を見て考え直そーと思います。


♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

うしし・・・

優しい、というより、ただただ編みたい!
が正解かと。。。
5本指手袋も、編み方覚えれば楽しーよー♪

だって、うちなんて、結婚30年は軽く超えてるもん。
いつも黙々と編み物しているのを白い目で見られてたけど、
これで暫くはその視線を気にしなくて済むってもんです!

>いけてるよぉ~♪ この指々手袋!
ほ、ほんと?
じゃ、使えるかしらね~^m^

うひゃっ @@♪

相方 とは・・・・  ご主人様 @@?
まつきちさんてなんて優しいのかしらぁ~!
私 相方さんの手袋、しかも指々5本のなんて絶対に編まんよぉ @@v
もちろん相方さんだって「編んで」なんて言わんと思うけど --;
あぁぁ  結婚も20年を過ぎるとこんなもんだねぇ ^^;
いけてるよぉ~♪ この指々手袋!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム