編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

*黒ボレロ完成しました*


2晩かけて、スチームあてて

やっと、黒のボレロ完成です。

ボレロちゃん、待たせたねー!

黒ボレロ前


このボレロは、このブログを始めて

最初にアップした作品、

記念すべき作品なんですね~。

黒ボレロ後

この本の表紙の作品です。

美しいかぎ針編 春夏 15 (1) (Let’s Knit series)美しいかぎ針編 春夏 15 (1) (Let’s Knit series)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


ボレロ本


糸は、こちらのお店

Silk HASEGAWAさんの



の2本取り。レース針0号使用。

本の指定糸はエミーグランデ5玉、かぎ針2/0号使用。

私のは、本より大分透けが大きいです。糸が細かったんですね。

袖は本より短くしました。

これでひとつ、片付きました!



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆さま*ありがとうございます!

> ブログの最初の作品は思い出に残りますね。
やっと、完成の記事にできて一安心です。

> 放射状の模様が糸ともよく合って素敵です。
初めはちょっと心配でしたが、はりがあって良い糸です。
おかげで縁編みが程良く形を保ってくれます。

> 編み物大好き!が伝わるこだわりの記事をいつも楽しみに拝見しています。
とっても嬉しいです。
こちらこそ、実はいつも楽しみに、そして感嘆しながら
りょう☆さんの記事を読ませていただいています。

今度は私もコメントさせてもらいますね~♪

完成おめでとうございます♪

ブログの最初の作品は思い出に残りますね。
背中の模様からグルグル編んでいくおもしろい編み方ですね。
放射状の模様が糸ともよく合って素敵です。

編み物大好き!が伝わるこだわりの記事をいつも楽しみに拝見しています。

憂さま

> すごくレーシーなカンジだから編むのに時間がかかってそうですね~。

夜だけ編んでたんで、なかなか出来上がりませんでした。
でも、とても軽くて、糸、ぜんぜん減ってないみたいな感じですよー。

わ~!
これ素敵です(*^_^*)
すごくレーシーなカンジだから編むのに時間がかかってそうですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム