編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

編み物のドイツ語お役立ちサイト


***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



ただ今、ドイツ語の編み物雑誌の作品を編んでいるので、

ドイツ語をあれやこれやとネットで調べました。

エキサイト翻訳にも勿論大変お世話になったのですが、

やっぱり編み物用語はちょっと特殊みたいで、

とんでもない訳になったりして、

編み物サイトが必須でした。

その時に見つけた編み物に関するドイツ語関係のサイトをまとめてみました。



http://www.garnstudio.com/lang/de/ordliste.php?list=defiennl

各国の編み物用語が一覧できます。

表の上にある文字を選べば、言語が変えられます。

このホームページは、ホームで最初に好きな言語を選んでから各ページを見ることが出来ます。

残念なことに日本語が無いんです。。。

この一覧は、はじめにドイツ語を選んだので、ドイツ語が主になっている訳です。

他のページにも役立ちそうなページがたくさんありそう。



http://www.scribd.com/doc/13075854/German-English-Dictionary-of-Knitting-Terminology

すごい量の用語の一覧です。

このページの使い方が解らずうまく印刷できなかったので

1ページづつ選択して、印刷ダイアログを出して『選択した部分』を印刷で

チマチマ1ページづつ印刷しました。

実は、中身はまだ見てません。



http://grannys-garret.com/knit/how_to/knitting_symbol_German_to_English.html

棒針編みのドイツの記号を英語で解説してあります。

りょう☆さんの所から飛んで来た方は、ここのページの事です。



http://grannys-garret.com/knit/how_to/german_to_english_abbr.txt

上のホームページの中の、別のページです。



これらのページの内容をまとめて日本語訳の一覧を作ろうとしましたが、

数秒で手が止まり断念しました。

だって量が多すぎます!

「Engrish」なんて入力する人ですから、わたし。

まずその前に、英語が解らないと話にならないってもんです。


ま、時間かけてゆっくりやりますワ。






♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム