編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『カエデ』のセーター*C.O.



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



ちょっとどうしても言わせて!

今朝のテレビの話題。

年金支給年齢の引き上げ、

検討している方たちは生活の心配が無い人ばっかりだけど、

一般市民は、60歳で仕事辞めて、

そのあとの8年もどうやって生活しろと言うの!?

働け?

新卒の求人も無い無いと騒いでいるのに?
*
*
*
失礼しました。。。
*
*
*
んー

気分を変えて・・・

昨日の朝、気が付きました。

通勤途中の桜の木に

少しばかり、桜の花が咲いていました!

緑の葉っぱも一枚だけ。

テレビでは見たけど、この目で生で見るとは。

きっとアチコチで咲いているかもね。
*
*
*
さて、編み物の話。

SILKHASEGAWAさんで販売終了した『カエデ』と言う糸。

スワッチを編んで、縮絨する前で止まっていましたが、

やっと縮絨して、ゲージを取りました。


縮絨前

カエデ縮絨前






縮絨後

カエデ縮絨後

一本で編むか、二本取りにするか迷って、

二本取りに決定。(右が二本取り)



ドイツから来た編み物雑誌に載っていた、

こんなセーターを編み始めました。


20111012102837477_0002.jpg


ど~う考えても私には袖が長すぎるので、

袖丈だけ変えて編むつもりです。

カエデCO


モデルさんがカッコ良すぎて、

果たして私が着れるのかどうか?

それは秘密です・・・





♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム