編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

復刻に向けて*『クロッシェレースのホワイトドイリー』レビュー


***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



日本ヴォーグ社の、復刻企画


日本ヴォーグ社の復刻版 第9弾 繊細で美しいレース編みの世界


行方が気になっている方も多いと思います。

私もその一人、三冊希望のエントリーをしています。

私が欲しい本は果たして復刻されて手に入るのだろーか???

私が希望しているのは、

『ブレード模様が美しいブリューゲル・レース』

『DMCレースクリエーション華麗なるフレンチ・クロッシェレース』

『レース編みのドイリー3』

この三冊です、皆様どうか宜しくお願い致しま~す!

(選挙運動みたいだ)

と、強くアピールしておきます。

%を見てみると、どうもこの三冊が出遅れ感が・・・


このページでは、一部中身も見ることが出来ます♪



で、

私が持っているのは、

『ヨーロッパのレース・クロッシェレースのホワイトドイリー』

『ヨーロッパのレース・バラの花の方眼編みレース』

この二冊です。

そこで今日は、持っていない本のレビューは不可能なので、

持っている本をレビューして、

その代わりに、欲しい本をアピールしておこう、

という作戦に打って出ることにしたわけです。
*
*
*
『ヨーロッパのレース・クロッシェレースのホワイトドイリー』からは

何枚か編んだと思います。

一番気に入っている物は、水色の糸で編んだこちらのパターンで、

ホワイトドイリ1003-1


ただ今、大きな植木鉢の下で職務に励んでおりますので、

クッチャクチャでとても出演は出来ませんが…

このパターンは可愛いので、

周りにネット編みをいっぱい付け足して、

黒い半円形のショールにもしました。


レーススカーフ黒1




そして今回、アピールのために、新たにもう一枚編みましたヨ。

柊の葉に見えたので、緑で編んだ・・・べただな~

ホワイトドイリ1003-2


本は、ホワイトドイリーですが、色糸で編んでも素敵なデザインばかりです。

(てか、私が編んだのは、白以外ばっかりだね)

ホワイトドイリ1003-3


この本の作品は、全てDMCの♯40番レース糸・8号レース針です。

そして、全て、20センチから25センチの大きさです。

短時間で飽きないうちに編み上がる作品ばかりですね。

あまりレース編みに慣れていない方にも丁度良いと思いますよ。

右のページが作品写真で、左が編み図なのも使いやすいです。

編目記号の編み方と、レースの仕上げ方も載っています。

ただ、大作や、変わったデザインは無いので、

レース編みに慣れてきたら、物足りなくなると思います。

私が欲しいと言った上の三冊のどれかも是非ご一緒にいかがですか?

なーんて、なんだかセールスマンになった様な気分だぁ~!
*
*
*
今度、

『ヨーロッパのレース・バラの花の方眼編みレース』のレビューも

載せるつもりです。
*
*
*
ただ、今週末はお祭り。

息子家族も来るし、

我が家に近所の人たちも集まるので、

少し片づけをしないとなりません。

今週は編み物を我慢しようと思っています(ToT)




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

綾さま

ブリューゲルの本て少ないから
真っ先に決まると思って期待してたのにな~
編んでみると楽しいのにねぇ♪

こんどはブリューゲルを編んでアピール作戦しよっかなー

りょう☆さま

全部復刻されるといいですねー!
みんなでレース編みを楽しみましょ~♪

お片付け、編み物我慢した割には
あんまり進まない・・・
なぜだ~っ!
今夜も頑張ります。。。
片付いたら、きっとレースも今より引き立つと思うしね♪

わぁい

まつきちさんもブリューゲル欲しいんですよねぇ♪
意外と数字が動かなくてアタフタしちゃいそうです。

ホワイトドイリー、白じゃなくてもオシャレで素敵だなぁ。

ぜーんぶ復刻されるといいね☆

宣伝部隊があちこちで活動中ですね♪
復刻確率にも動きがあったみたいで盛り上がってきました。
ブリューゲルに清き一票を!(^0^)/
最後の追い上げに期待したいところです。

お片づけもがんばってね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム