編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

一目見て”買う!”と決めた本*『かぎ針で編む伝統柄のあみこみこもの』



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


また、台風被害が大変なことになっていますね!

今度は名古屋!?大都会までもが・・・

これからの進路にあたる地域の皆さんも、どうか油断しないでくださいね!
*
*
*
昨日、本屋さんに行きました。

2週間前にはまだあんまり多くは無かった新刊本、

昨日はたくさんありました♪

編み物の本がこんなに沢山出ると、

なんだか嬉しくなりますよね、買う人沢山いるんだな~、なんて。

あれこれと手にとってパラパラめくって・・・

やっぱりウェアーの本はあまり惹かれなかったのだけど、

これ!




パラパラと見た途端、

あまりの可愛さに即買い決定!

題もよく見ずに中を見たので、初め棒針編みかと思ったら、

かぎ針なのね。

かぎ針の伝統柄は、編むのにすっごく手間と時間が掛かるんだけど、

でも、いいよ、それでも編みたい!

棒針の図案に頂いても良いと思う。

とにかく、模様が可愛い。

バッグや巾着やポシェットが主で、

他にコースターや帽子やらが少し。

表紙の写真のような可愛い物がいっぱい載ってると思ってください。

携帯と財布を入れてちょっとそこまで、の手提げを新調したいので、

今年ひとつは編みたいな。
*
*
*
と、ここまで書いて、台風のため、

会社を早仕舞いして家に帰って来ました。

私以外の人は皆家が遠くて、

大井川を渡らなくてはならないので。

途中、雨で前が全然見えなくなったりしたよ、こんなの初めて。




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

御心配有難う(^^ゞ
大災害にはなってないけど、周りはコマゴマ色々な被害が!
静岡中広範囲に停電して、我が家は隣の家までが停電、
我が家からこっちは点いているという幸運でした。
でも、ケーブルテレビ局が停電らしくて
テレビもネットも災害を知らせてくれる音声放送もダメになっちゃいました。
役に立たねー(>_<)私も突っ込み入れたくなりましたヨ
なので、被害状況、まだあまりよく把握してません。

たぶん今回の台風はブログ仲間の方々も被害を受けた方が沢山いらっしゃるんじゃないかと…
心痛みますね。。。

編み物の本、巻物羽織物もありましたねー♪
デザイナーも若い人が増えてきて、
作品のイメージも年々変わりつつあるような気がするなー。
編み人人口増えろ~、って念じちゃいますね!

台風@@

直撃の静岡!  大丈夫だったかなぁ ・・?
息子が珍しく自分からメールしてきたよ @@
「停電でなんにも出来ん!」って (-"-)
自衛隊じゃろって突っ込みたくなるようなメールだったけど^^;
まつきちさんち 何事も無ければ良かったです
今年 毛糸の編み編みの本! 何かいつもの年より沢山出てる気がする@@v  嬉しいなぁ~♪
まぁ なかなかこれって言うのが無いけど・・・・
私もウエアよりは 雑貨系なのでね ^^;
けど 冬の巻物羽織物は好きっ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム