編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

モチーフ編みのカフェカーテン*完成



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



ポーランド風のモチーフ編みカフェカーテン、

先週、東京に行く前に急いで洗ってピン打ちして、

今週、棒を通すところを縫いました。


・・・が、天気が悪くて、写真が撮れず、

やっと昨日は晴れましたねー♪

急いで朝、仕事へ出掛ける前に撮りました~。

仕上げ作業から一週間も経ったなんて!


カフェカーテン0826-4




ここから下の写真は、クリックすると大きくなります。


夜、一度掛けてみたときは、

ん~、苦労の割にはちょっとなー、な感じだったのだけど、

カフェカーテン夜0826-3・・・カフェカーテン夜0826-8




朝日の当たる窓に掛けたら、

わぁ~、やっぱり素敵!

と思っちゃいました。

朝日がキラキラ透けて見えるのが、

うまく写真に撮れないのがほんとに残念です。

カフェカーテン0826-7・・・カフェカーテン0826-6


カフェカーテン0826-5



窓の外の黒っぽいのは寒冷紗です、

写真を撮るにはあって良かったかも。



見たいと御希望の方がいらしたので、アップの写真はこちら。

はっきり言って汚いですよー。


カフェカーテン0826-2・・・カフェカーテン0826-1



使用糸は、

プラチナレース糸#40 200g大玉

プラチナレース糸#40 200g大玉
価格:1,029円(税込、送料別)




オリムパスプラチナレース糸#40番手

使用量200グラム弱

レース針6号使用

大きさ約55センチ×80センチ



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

primaveramama さま

ありがとーございます!
わたしも実は、こっそりお邪魔してましたよー♪フフフ

ほんと、レースって光と一緒になると一段と美しさ増しますよね~
カーテン、しばらくはまりそうです。

是非是非また遊びに来てください(^^♪

ステキです☆☆

いつもこっそり|ω・)見てました!
完成おめでとうございます!
感動しました~!
光に当たるとさらに綺麗なんですよね、レースって。床に映る影も綺麗ですよね~!
思い切って書き込んじゃいました(/ω\)
次も楽しみにしてます!

kuuzaemonn さま

見てきましたよ~kuuzaemonnさん版ポーランド
素敵だと思いますよー♪
窓に掛けたところ見たい!

たぶんポーランドモチーフは、
空間と密集のバランスが絶妙なんじゃないかと思います。

リンク大歓迎、宣伝してくれてありがとです(*^。^*)

度々・・・・ _(._.)_

ポーランド始めて見たけど・・・・
何か 全然ポーランドじゃないよ ><
やっぱりポーランドはカチッと縁取りがあるのかな ・・?
まぁ とりあえずこれで進めてみます
今度 まつきち版ポーランドのレシピ教えてください m(..)m

あっ 遅ればせながら、、今日勝手に我が家にリンク頂きました
良かったかなぁ ・・?

kuuzaemonn さま

できましたよ~
やっとできましたよ~!
さすがポーランドの伝統的レース(?)
窓に掛けたときの素晴らしさといったら!
是非ぜひ少しずつでも編んでみてね。

この糸、200グラムで継ぎ目が無かったので、
本当は大きなテーブルクロスとかに使いたいくらい。
転がらなくて扱いやすいのでお奨めです。

おぉ! ブラボー\(@▽@)/

すごいねぇ~♪ できたねぇ~♪  綺麗だねぇ~!!
これ 最初に見た時からって言うより『ポーランド』を訪れた時(?)から 
ずーっと私も作ってみたくて気になってました
作りたい虫が出てきたゾッ!
けどねぇ フリマやってるとなかなか自分の物にならないのよね ・・;
特に大作となるとなかなか・・・・
けど 作りたい!
この糸 200gで1000円強? 安いねぇ~♪ お買い得?
あぁ それにつけても作りたい!
いいものを見せていただいてどうもありがとう_(._.)_♪

ニッターRiko さま

あ、Rikoさん!
いつも勝手にお邪魔させていただいてるので、
嬉しいです。

窓に掛けると、とても引き立つモチーフなので、
時間は掛かりましたが、ついまた編みたくなりました。
少し違う形のモチーフを考えようかな~
なんて思っています。

また是非来て下さいねー♪

初めてコメントさせていただきます。
モチーフのカフェカーテン素敵ですね。
編んでみたくなりました。
また、お邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム