編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

東京ひとり歩き



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



この土日で東京に行ってきました。

毎年この時期に、東京駅近辺でクラス会があるので

それに合わせて、ずいぶん前から行くところを考えます。

去年は浅草橋を楽しんだので、今年はどうしよう・・・

などと考えていたらば、

小さな展示会がいくつかあったのでそれに決定!

田舎暮らしは、ネット経由ばかりで

直接作品やら商品やらを目にする機会がありません。

もう、本番のクラス会より、こっちの方が楽しみで楽しみで!

な~んて言ったら怒られちゃいそうですが…
*
*
*
見つけた展示会は、

夏休み・大人と子供の手作りギャラリー(クンストレース)***ギャラリー八重洲

(毛糸だまに掲載されていたもの、もう終わっています)

シンプリー動物園フェア***銀座三越8F

タティングレースのアクセサリーレシピ出版記念展***アートブックショップ神保町店


それから丸善書店にも行きたかった。

路線図やら行き方をネットで調べて

遠いところから行くことに決定。
*
*
*
まずは、アートブックショップさんから。

ところが、行ってみたら、営業時間が変わっていて、

12時開店ですって!?

「どうしよう、困ったな~。。。」

と、泣き言を言ったら、親切なお店の方が、

下だけならどうぞ、と、中に入れてくれました。

おかげさまで、じっくりと一冊づつ手にとって

洋書を確認することが出来ました。

本当に感謝感謝です!

3冊買っちゃいましたよ。


12時になって、上の階も開いたので、

Peikkoさんのタティングを観賞。

本で見た印象よりも、もっとずっと細い糸で結ってあるんですね!

ブログの皆さんのレース編みの写真でもそうですが、

アップの写真はとっても見やすいけれど、

実物より糸が太く写るので、

繊細な感じが伝わりきらない、って事あるでしょ?

まさしくそんな感じかなー。

♯60番の糸をキットで売っていましたが、

作品は何番くらいなんだろう?

100か80か60か。。。

私には解りませんでした。

とても繊細で、以前ブックレビューで

普段使いにもいいかも・・・なんて書いたけれど、

この作品はとてもとても普段使いなんて勿体なくて出来ないものばかりでした!


ま、自分で作ったら、ちょうど普段使いにいい物が出来るんでしょうけどね。
*
*
*
重たい本をバッグに仕舞って、

次は銀座三越です。

私がいつも楽しみに読ませてもらっている、

ブログ「あみまる製作日記」のあみまる工房さんの小~~~さな編みぐるみが展示される

と言うので、これは行かなくては!ってことで。

シンプリー動物園フェアーはすぐに見つかりましたが、

まずはあせらず、他の作家さんの作品をじっくり見て・・・と。

そしてうずうずしながら、「あみまる工房」さんの編みぐるみを探す。

あった!

でも、残念なことに、もう、

キリンさんとパンダさんしかいませんでした。

小さいのは分かっていたけれど、

えーっ、足、こんなに細いの?!

模様もタテガミもちゃ~んとあるよ!と、見てきました。

私、小さいもの作るの好きだけど、

あんなに小さいのは編めないよ~。
*
*
*
そして、次は、ギャラリー八重洲です。

また、次の記事で書きます。


でも、全部画像無しで、ごめんなさいね!




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あおい 様

私にとっての貴重な時間というのは、
編み物の素晴らしい作品を見る時間の事ですから。
こちらこそ素敵な作品に触れる機会を有難うございました♪

作るのにどれだけの手間や時間が掛かるかは良く分かります。
たくさん見ることが出来なかった=人気があった
ということですから、良かったと思ってますよー。

これからも楽しみにしています。

ありがとうございました

東京での貴重なお時間なのに 三越までお越しいただき
本当にありがとうございました♪
もっといろいろ見ていただければよかったのですけれど
納品数が少なくて すみませんでした
東京 いかがでしたか?楽しまれたようですね
私も普段は車ばかりで 時々電車に乗ると足が痛くなりますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム