編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レース糸で編んだ携帯ケース


約1億2751万人の内のお一人様

レースの携帯ケースをおっきく見たいとおっしゃるので

画像アップしてみました。

知りませんよー!











よれ。。。
携帯ケース


きたない画像だけではつまんないので、

フリルをめくって、(スカートめくりみたいな気分だった)

どうやって編んであるのか調べてみました。

けいたい編み図


レース糸#40使用。

底は細編みで楕円に。

側面は、早く編めるように長編みでしたね。

3段ごと、すじ編みにしておいて、

あとから、ネット編みを編みつけてあります。

全目拾うと、勝手にフリルってくれます。

目数は、とても数える気にならないので、

お手持ちの携帯に合わせて下さいまし。

上の縁はバック細編み。これ、結構好き。



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: ふむ。

> 心休めにレースを編みたいんですが
> センセー。これは何番の糸を何号で編んでるんですかぁ(・ω・)/

#40のレース糸を6号か8号のレース針です。
チューリップちゃん、快適です。

わたし今ちょうど編み始めてみましたが
心休めにはちとつらいかも、と、思っているところ。
進まない。。。

ふむ。

わんだほーヾ(@^▽^@)ノ

しかしめり。メ、目下、棒針に逃避ちう。

心休めにレースを編みたいんですが
センセー。これは何番の糸を何号で編んでるんですかぁ(・ω・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム