編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

マニアック*AutoCADで編み図を描こう



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



このブログを読んでいただいている方の中に

AutoCADを使う方が果たして何人いらっしゃるのか?分かりませんが、

AutoCADを使った、棒針編みの編み図の描き方をアップしましたので、

興味ある方は≪こちらからどうぞ

ただし、私の知っている範囲でのこと、

そして、編み物に関しては素人なので、

大した内容ではありませんので、そこんところどうぞご寛容に。


JWcadだったら良かったんだけど、わたし、使えないんで。。。



こんなものを書くなんて、自分でもマニアックだな~

なんてちょっと思ったり・・・




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あおい 様

こんにちは♪

来て下さってありがとーございます!
私もPCやHP、本やらネットやらを見ながら
試行錯誤の連続ですよ。
編み物も自己流だけど、なかなか思うようには・・・ね。

あみまるさんの動物たちは、出会ったとき、
私が編みたいと思っていた理想(以上)の子達でびっくり!だったんですよね。
でも、絶対真似できないところがまたいいんだな~♪

あみまるさんの動物たちやHP、大好きです。
これからも御活躍期待しています!

はじめまして

先日はコメントありがとうございました
まつきちさん すごいですね
私なんてPCは やっと入力できるくらいで
HPも本片手に作ったアレが精いっぱい
ホント 尊敬しちゃいます♪
また遊びに来ますね

kuuzaemonn さま

難しかったとしたら、それは説明がへたくそなせいです(T_T)
kuuzaemonnさんのせいでは決してありませぬ。
ゴメンチャイ!

わたしもめんどくさがり屋なので、楽するために
機械にやらせてしまうですよ~
仕事の内容がこれと似ているんで。

整理整頓がヘタで散らかってるのはおんなじだ~ウシシ
たまに片付けてもすぐ散らかるし・・・

いつかきっと、もっと解り易い解説を目指すぞーーー
・・・いつか・・・きっと・・・ね。

@@;

・・・・・・・・・・・・~~~~~><;

うぅ~~ん!
最近遊んでばっかりなので脳が腐ってる ><?
全部読みきることすら出来なかった><
けど 何となく意味は分かる!
画層を分けるねぇ@@  当たり前の事なのに気づかんかったです@@v
けど ほんとつくづく まつきちさん 尊敬!
これって編むより絶対に難しいよね ・・?
私 きちゃない 自分にしか分からないような走り書きで製図して終了 ^^;
何事もめんどくさがりやなので 後 生理整頓もヘタ><
なので 私の仕事部屋 何が何だか分からないほど散らかってるしぃ~><  
いつかは簡単なの作ってみたいなぁ 
ムラポチしときます ♪♪

りょう☆さま

りょう☆さんにそう言ってもらえるなんて、嬉しい~♪

CADは使っても使わなくても
こういう作業って好きなんです。
きっとりょう☆さんもハマると思うな~

いつかりょう☆さんのオリジナルパターン編むのを
楽しみにしていまーす(^^ゞ

まつきちさんのこういうマニアックな記事好きで~す。
Auto CADというソフトは持ってないし,使ったこともないけど興味深く拝見しましたよ。

かぎ針連続モチーフの編み図の作り方も参考になりました。
ツリーの時もこんな感じだったのかな?

まだまだ先のことだけどいつかはオリジナルをと思っています。
まずは簡単なものから挑戦してみようかなー。

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

きゃ~
書いてみるもんですねー
なんだか嬉しい♪

通信講座、頑張ってくださいねー
楽しみに応援しています(*^^)v

AutoCAD私も会社で使っています。
LTでかなり古いものですが・・・
CADで書くの便利そうだな~って思っていました。
最近サボってる通信講座で型紙を書く課題があるので、
その時はきっとCAD使うと思います(*ノ∀`)アハー
そして紙乗せて鉛筆で写す(笑)

JWcadは私も使えず(;-ω-)
会社のPCには入れてあるんですけどね~
フリーだから覚えれば家でも使えるのですが・・・

自分でデザインできるくらいになったら
是非是非参考にさせていただこうと思います!
解説ありがとうございますm(._.)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム