編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

本*タティングレースのアクセサリー



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


朝、家の玄関の扉を閉めながら一人の私が、

「レース針、ちゃんと手提げに入れた?部屋、見ておいでよ」

するともう一人の私が、

「だいじょぶ、だいじょぶ、入れたってば!」



で、会社で休憩時間にカーテン編もうと思ったのに

見事、レース針だけ、入ってなかった・・・



と言う訳で、昨日買った本のレポでもするっきゃないか。。。


『タティングレースのアクセサリー』




小さめの本です。

本屋さんでパラパラと中を見てみたら、

ちょっと今までのタティングレースと雰囲気が違う気がして、

高いけど、つい、買ってきました。



この本とシリーズっぽい内容ですね。


なにが雰囲気が違うのかというと

ピコが少なめで、しっかり目のモチーフがつながってるという感じ。

えっ?これをタティングで?

と思ったのは、バッグやベルトでした。

繊細なタティングとは少しだけ違う

可愛いタティングと言えばいいのかしら。

見えずらいですが、少しだけ。

タティレシピ-1



左のは、クロッシェで良くある、緑の蔓に花が付いた物
タティレシピ-2


右は、赤い薔薇が付いた物
タティレシピ-3


ベルト全体がタティングレース
タティレシピ-4


おっと、これは参考作品で、レシピは無し。バッグ全体がタティング
タティレシピ-5


これはいかにもタティングらしい繊細な付け襟、素敵!
タティレシピ-6


左がバッグの底で、タティングでネット編み?したパーティーバッグ。
大きさが書いてない…
タティレシピ-7

もっと普段使いにもどんどんタティングしましょうよ♪

という気持ちが伝わってくるような一冊です。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さや様

> 初めまして。
> いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

初めまして!
嬉しいですね~有難うございます。

> いきなりなんですが、今編んでらっしゃるカフェカーテンの編み図は公開される予定はないんでしょうか?
> とっても素敵なカフェカーテンなので、ぜひ編み図を公開してほしいです。
> よろしくお願いします。

このカフェカーテン、よそ様のホームページの物を
あんまり素敵なので勝手に真似して編んでしまった、という
イケナイ事してます。
なので、本当に残念なのですが
編み図は公開することは出来ないんです、ごめんなさい。
この先、もしオリジナルの物が出来たら
その時は編み図を公開させてもらいますので、
その時はよろしくお願いします。
(こんなに素敵なのは考え付かないけど・・・)

また遊びに来てくださいね~

初めまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
いきなりなんですが、今編んでらっしゃるカフェカーテンの編み図は公開される予定はないんでしょうか?
とっても素敵なカフェカーテンなので、ぜひ編み図を公開してほしいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム