編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

カフェカーテン*50/80



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



ただやたらにモチーフを編み繋いでいたカフェカーテンですが、

そろそろ、目標の寸法を決めた方が良いかと、

窓の幅を測ってみたら、

80センチ。

繋いだモチーフの幅は50センチでした。

ここで、急にカウントダウンをしたくなって、

それで表題は、80センチ分の50センチという意味です。


勢い余って繋ぎ過ぎない様に、

一段だけ、目標の枚数を先に繋げてみました。

カフェカーテン0801


ここまでモチーフが埋まったら、

端に最後のモチーフを付けて出来上がりです。

まだ先は長いですが、

でも、出来上がりが見えてきて楽しみ♪



ただ、このカーテンは結構重さがあるので、

この幅以上は良くないかな。


ポーランドのドイリーなどのレースを画面拡大して見てみると、

わりと目はゆるめに見える。

大きさの割に、あんまり重量は無さそうに見えるなー。

海外のレースの本も、目がゆるい上に、

仕上げもしないで写ってたりするよね。

やっぱり日本人が一番几帳面かもしれないな~。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

amam44 さま

こんにちは~

ただ今、ほぼこれ一つに集中です♪
あと25センチになりましたよー。

ただ、どうやって仕上げをするのが良いのか
分からないでいるところです(?_?)

こんにちは(^ー^)
ご無沙汰していました。まつきちさん頑張って編んでますね~!カフェカーテン楽しみです♪後30センチ!細かい作業だと思いますが、頑張って下さいね!!糸始末と仕上げまでファイトー(^o^)v

たびたび m(..)m

すばやいリコメどうもですm(--)m
息子と音信不通なのでとりあえず安心しました
まつきちさんちにも被害なしって事でよかったよかった♪
後はまつきちさんちの息子さん。
連絡無ければ きっと大丈夫ですねっ^^
けど 震度5で食器も何も被害なし?
きっと日頃から地震対策が出来てるのねぇ! ミナラワナイト@@v
そうっ! 『人間の地球じゃなくて 地球の上に住んでる人間』
おごっちゃぁダメなのね ・・v

kuuzaemonn さま

ありがとー!
がんばって早く完成させたいですね。

ところで地震ですが、夜中の12時チョイ前で、
結構大きかったですよ。
でも、被害はほとんど無かったようで、
御殿場もビックリした位で済んでいると思いますよ。
でも、自衛隊じゃ待機とかするのかしらね?
夜中だったので、家の御殿場の息子には連絡もしていません。

日本中、どこでも、地震が起こる覚悟が必要だと思っています。
人間の地球じゃなくて
地球の上に住んでる人間、ってことを実感してしまう。。。

順調に進んでますねぇ~♪

先が見えて来ると楽しいよねぇ~ ^^v
がんばれぇ~!

ところでところで、、
今朝方?昨夜?静岡で大きな地震があった?
今朝TVを付けて初めて知りました
震度5って言ったら10年くらい前の広島の地震と同じくらい!
あれは怖かった@@
東北の地震以来、震度5くらいじゃTVでもあまり騒がなくなってる最近の風潮が怖い・・・・
今年の日本 あまりにも大きな地震が続いてて><
どうなるニッポン!
そちらに被害がありませんでしたように・・・・
わが子も静岡にいるので心配。
連絡しようにも、忙しいらしく 音信不通です  ・・v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム