編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今週は編み物が捗らないです。。。



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


世界水泳。編みながらでは見れません!

編むのは無しで、真剣に見てしまいます。

あ~今日はドキドキしたぁ!
*
*
*
さて

めり。さんのところで出ていた

『伏魔殿編み図』

o0445031411375991305.jpg

o0429027511375991306.jpg


私なりに解析(んな大げさな!)してみました。


これは、考えてはいけません、

きっと何も考えず素直にそのまま編めばよいんだと思われます。


以下、勝手な推理です。


なぜこんな難解な編み図になったのか、というと

決まったマスの中に編み記号を無理矢理詰め込んで描いているからです。

カセを外して枠をとっぱらって描いてみるとこうなります。(たぶん)

230729.jpg


掛け目と二目一度がワンセットで増減なしになるのですが、

掛け目だけの段があるので、結果編み目が増えています。

それを升目を増やさずに描いてるものと思われますが・・・


緑の点々で次の段との繋がりを描きました。

赤で囲った部分が、あの『わからん編み図』の部分です。


机上の空論かもしれませんけどね、私は編んでないからねー。

そうだったら、「ごめんね、ごめんね~」(古いかしら?)




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。さま

プ、プレッシャーがっ!

間違ってたらゴメンです。。。

もし違ってたら
顔も知らないし逃げちゃおーっと=333
ナンチャッテ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム