編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

どこに掛けよう*カフェカーテン



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


そろそろ、どこに掛けるかを意識して

モチーフを繋がなくてはならない大きさになってきた♪カフェカーテン。

小さい窓なら、幅はそろそろ止めないと、

大きい窓ならまだまだだけど。

カフェカーテン0720-1



編み始めた時はね、東に面した流しの出窓に掛けるつもりだったの。

自分が一番、目にする場所。

でも、とある土曜日、出勤日の私が帰宅すると・・・

窓の外にヨシズが!

土曜休みの相方が日除けにと買ってきて掛けたのだった。

そしてまた出勤日のある土曜日、帰宅すると

今度はヨシズに重ねて寒冷紗が!

く、暗い…

朝日をうけて、透明な宝石のように光り輝く私のカフェカーテン…

(@妄想)が、消えて無くなった。。。



現在掛かっているカフェカーテンは、
レースが薄すぎて、朝日を遮ることが出来ていない。
カフェカーテン0720-2




それならば、寝室の小窓はどうだ?

窓を開けて風を入れて、カーテンを開けたまま着替えても

カフェカーテンがあれば外からの視線を遮ってくれる!かも…

でもさ、寝室じゃ、誰にも見せびらかせないしな~


ダイニングでは窓が大きすぎて、途方に暮れてしまうし・・・


などと、ブツブツと思案中なのであります。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

> すごっ!!!! 出来てる@@
> ポーランドに来たのかと思っちゃいました ^^;
> けど 多分全然負けてないです @@v

涙が出るような嬉しいお言葉!

> あのね ずーっと前にこのパターンの製図 CADで書かれてたでしょぉ・・?
> 実は私も もうかれこれ20年近く自宅でAutoCAD 使って土木(橋梁)の製図業をしてます
> なので その時から気になってた
> 編み編み用のソフトってあるのかな?
> それとも普通のCADで書いた?
> すごすぎ!  私は方眼編みの製図すら途中で挫折してしまうのに・・・・

きゃーっ!AutoCAD仲間発見っ!
(といっても、私はお絵かき程度の図面ですが、
橋梁とはすごい!)
ちまちまとAutoCADで描いたですよ。
Vr.2008を使っているので、動くブロックを作って描いたです。

方眼編みと棒針の編み図はエクセルで描きます。

そのうち、描き方のページ、作ろうかなぁ?

> このカフェカーテンの写真もっと大きく見て見たいです  @@v

写真はへたくそだけど、
出来上がったら、デジカメで撮りますからね~
お楽しみに♪(でもアラが…)

あっ @@

すごっ!!!! 出来てる@@
ポーランドに来たのかと思っちゃいました ^^;
けど 多分全然負けてないです @@v
あのね ずーっと前にこのパターンの製図 CADで書かれてたでしょぉ・・?
実は私も もうかれこれ20年近く自宅でAutoCAD 使って土木(橋梁)の製図業をしてます
なので その時から気になってた
編み編み用のソフトってあるのかな?
それとも普通のCADで書いた?
すごすぎ!  私は方眼編みの製図すら途中で挫折してしまうのに・・・・
このカフェカーテンの写真もっと大きく見て見たいです  @@v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム