編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

NeedleTattingの本



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


毎日遊びに行くブロガーさんのところには、

地雷がたっくさん埋まっている訳で・・・

踏んでしまったので買いました。

お道具研究家のセンセイが紹介されていた

10センチ5本棒針*黒檀製

使い心地があまりにも宜しいらしいので、

靴下は編みませんが、冬になるころには

手袋を編みたいので、全サイズ行っときました。

それから1.5mmのレース輪針

今編んでるモチーフ編みのカフェカーテンが完成したら、

棒針レースでもカフェカーテン編みたいので。

230714-2.jpg


そして一緒に買うものは無いかと

お店を物色していたら

前々から欲しかったものが。

ニードル付きのニードルタティングの本

230714-1.jpg


これは英語ですが、日本語の本を一冊たしか持っているはず。

でも、ニードルを持っていなかったんです。

とりあえず、珍しいので買ってみました。

高嶋タティングとかいうのと同じなのかしら。

でも、高嶋タティングはもっと針が長い物のような気がしたけど、

この針は、12センチくらいの可愛い針です。

本の上に乗せて写真うつしてます。

スレダーも付いていて嬉しい♪

230714-3.jpg


ピコットゲージは残念ながら売り切れでした。

本日届いたのは、朝鶴さんからのこれだけ。

そして、まだ他にも届くはずの物があるんです、フフフ。。。




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム