編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

夏チュニック*東京行ってきました



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


土曜日の東京バスツアーに間に合わせようと、

泥縄式に仕上げていた夏チュニック、

なんとか間に合って、試着してみたところ、

変でもなかった(と私は思った)ので、

着て出かけましたよー。



夏チュニ0709-1

夏チュニ0709-2


シルエットは、狙い通り、

着太り→→→着やせ

に変わったと思います♪

手間を掛けても、直して良かった。

惜しむらくは、繋ぎに編んだパターンが選択ミスだったこと!

ん~、激しく気に入りませんが…

でも、もう編み直しはしないと思います。


一日着て歩いたけど、肩紐も、本体も

ダレる様な事もなくて良かった!



使用糸はこちら。



本体のパターンは、この本から。





こちらのショールのパターンをアレンジして使いました。

夏チュニ0709-3


縄編みではないのに一見縄編みみたいに見えるこの模様、

気に入ってます。

冬のチュニックにも使っていますヨ。
*
*
*
東京タワー

お台場

どちらも、おそらくはすいていたと思う。

東京の観光地に行って、今までこんなにすいていた事は無いなぁ~

東京タワーなんて、エレベーターを降りて来て、

階段で下の階に下りて行ったら、

階段は誰もいなくて、

まるで休日の病院の片隅にでもある階段のようだった!


お台場も、お昼前とはいえ、レストランがガラガラ。

もちろん楽で良かったんだけど、

でも、ちょっと寂しいよー。


浅草は人でいっぱいだったな、屋外で暑かったのに。

これでもっと混んでいたらどんだけの人ごみなんだろう、と思っちゃった。


浅草の仲見世で、暑いので冷やし抹茶を買って、店の裏手へ。

そしたら、そこに、刃物屋さんがあって、

可愛いハサミなんか売ってないかしら、

とショーウィンドウを覗いて見たら・・・

世界最小の握りばさみだって!

可愛い!

お値段7500円。

同じくらいの大きさで、

600円のストラップのハサミがあったので、

それを買って店の外に出てくると、

相方が指差す先には・・・

ショーウィンドウの中に

多用途の折りたたみ刃物らしき物体が。

畳んであるので、どんな物かは分からない。

お値段3150000円。

0の数を間違えないで読んでね!



今回のミニ旅行、ストラップのハサミを買ったのが

一番の満足だったかな~♪

ストラはさみ-2

ストラはさみ-1






♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム