編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

泥縄で仕上げしているとこ*夏チュニ



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



あした、バスツアーで東京タワー行きます。

行きたがってる人が約一名いるんでねー。

東京はここよりもっと暑そうだよ。

なに着ていこうかな~、なんて考えていて、

おとといになって、放っておいた夏チュニが頭に浮かんだ。

そうだよ、こんなことでも無きゃ、

今年の夏には仕上がらないかも・・・

仕上げてしまって着ていこうではないか。


早速まずは解体から始めたよ。

思ったより時間が掛かる。

丈の足りない分を編んで(これが一番簡単)

今度は、合体していく。


編み足す編み地は、変わりゴム編みにしてみた。

そして、今日は会社にまで持ってきて、

休憩時間に黙々とメリヤスはぎ。

時間が掛かる。


夏チュニ0708-2


編み物しているときは肩も凝らないのに、

メリヤスはぎしたら、首が寝違えたみたいに痛くなったよー。。。

なんだか変わりゴム編みにしたら、機械的で可愛くなくなった。


それにしても間に合うのかな~、

この後まだ、糸始末して、スチーム当てて…

試着してみて

変じゃなかったら着て行く、という流れ。


ま、とにかくあしたは東京いくだよ。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うーさま

ありがとーございます!

メリヤスはぎ、大変だったけど、
間に合って着て行くことができましたよー♪

この方法を選んだのも、
うーさんがやっているのをブログで見たからなんですよー
感謝感謝です!

結果はまた、アップしますねー。

メリヤスはぎ、お疲れ様でした。
編むほうが断然楽ですよね (^ω^;)
完成したのかしら?
どうなったのかな~?
東京はいかがでしたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム