編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レースのカフェカーテン*構想



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


レース糸#40番手で編もうとしているカフェカーテン

実は、

前に紹介した、ポーランドの手編みレースのホームページで見付けた物を

イメージして編もうかと思っているんです。

(ポーランドさんごめんなさい!家で使うだけだからお許しを~)

写真をよーく見て、それらしき編み図を描いてみて・・・

編み図通りに編んでみて・・・

また直して・・・

な~んてことをやっとります。

それで、モチーフを繋いだ感じがこれ。

カフェカーテン-2


CADで編み図を描いたものを、

うまく平面で繋がるかどうか並べてみたものです。

この図は、モチーフの編み図はまだ未完成の物ですが、

全体の雰囲気が出ているかな、と思います。

こうして図で見ると美しいですね~

でも、これは、編み記号が並んだもので、

実際の編み地とはまた違うんで。。。


まだ試行錯誤中で、本格始動には至っておりません。




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。様

ピンクの糸で編まれた
薔薇の方眼編みのカフェカーテン・・・

風に揺れるピンクの
シェットランドレースのカフェカーテン・・・

あぁ、いいな~、そういうの!

そういう窓辺をいつか見せて♪

AN de LU さま

ようこそお越しくださいました♪

このモチーフ編み、選んだのはよいけれど
なかなか時間がかかりそうです・・・
でもゆっくり楽しもうと思います。

また遊びに来て下さいね(*^。^*)

ヤバい、うつった・・・

まつきちさんがCAFEカーテン、と書いた頃から
あたしもCAFEカーテンが編みたくなったのですよ。
ヤバいヤバい(/ω\)
伝染してきたよぉ~♪←なぜよろこぶ

すてきな画像を見せていただき
ありがとうございましたぁ~
完璧に心が決まりましたぁ~(笑)

はじめまして。
ブログ名が同じだったので、遊びに寄らせてもらったらすごく素敵な作品が目に飛び込んで来たので思わずコメントしてしまいました。
写真から編み図をおこすなんて!すごいです。
綺麗なモチーフですね。
これからも時々遊びに寄らせてもらいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム