編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レースのカーテンが編みたい!


***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


ここんとこ数日、テレビでも、ブログでも、

皆様大変な猛暑のようで・・・

でも皆様ごめんなさい。

どう言う訳かここ、まつきち地方はず~っと涼しかったんです。

もちろん動けば暑いけれど、

室内で窓を開けてじっとしていると、

肌寒く感じた時もあったくらい。

なんだかあまりの違いが気味悪いくらいだわ。。。

それと引き換えに?毎日海鳴りがすごいです。

夕べは耳に付いてしまって、眠れなくて窓を閉めました。

近くを飛行機が飛んでいる様な、ゴーーーーという音が

ずーっと続いている訳です。


本日ただ今の事務所の温度は30.5度

暑く感じたり、涼しくなったりするのは、

更年期のなせる技なのか、風のリズムのなせる技なのか?


だからというわけでも無いのですが、

窓を開けて、カーテンも開けて、

でも、日差しや人の目は遮りたいので、

カフェカーテンを編みたいと思います。

前々から思ってはいたのですが、

やっと順番が廻ってきたという事かしら。

ただ今白い#40番のレース糸を注文中です。

家にある半端なレース糸で、試し編み。

カーテン0626


ポーランドのお家の窓辺に掛かっている様な

そんなレースのカーテンを編んでみたいんです!



この試し編みに使ったレース糸ね、究極に編みにくいです。

残念ながらラベルを捨ててしまっているので

銘柄は分かりません。

もし、初めてレースを編もうと思った人がこれを手にしたら

二度とレース編みはしたくないと思う事受け合いですよ。

すべりが悪くて、針を編目に通すのが一苦労なんです。

レース編みに初挑戦して糸が編み辛かった人、

それは、もしかしたら糸のせいかもしれませんよ。

糸を変えてみたら

楽しいレース編みの世界が待っているのかもしれませんよ~。



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます

あまり肩は凝らない方なので
細い糸でも大丈夫なんですけど・・・
実行には至りましたが
完成までにはかなりの時間が掛かりそうな予感(^_^;)

ゆっくり楽しもうと思ってます♪

こんばんは
カフェカーテンですか!良いですね~(^ー^)
凄く細い糸で編むんですね。細かいから肩こりそう(>.<)
私も構想はあるんですが、なかなか実行まで時間がかかりますわf(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム