編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

葡萄の胸飾り



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


先日編みかけをアップした、

ルーマニアンマクラメレースの葡萄の実を使った胸飾り、

編み上がって写真を撮りました。
(いつものごとくボケてますが・・・)

葡萄の胸飾り0610-1



葡萄の胸飾り0610-2



葡萄の胸飾り0610-4



うーん、ちょっと外側の曲線がイマイチなんだけど、

まあ、この辺でよしとした。。。

(こうして見るとヨダレかけのようだわ!)

使用糸は、ZAKKAさんのレース糸♯30番、グレイッシュピンク。



そもそも、この胸飾りを編もうかな、と思ったきっかけは、

街のブティックで見掛ける様になった、

カットソーの襟元に付いたかぎ針編みのブレード。

でも、手持ちの服に縫いつけちゃうと、

洗濯の手間がどうかな~、と思って。

そして、手持ちのこちらのレースチュニック、

気に入っていて、いつも着てはいるんだけど、

そのままだと、ちょっと喪服っぽい・・・

それでこんな感じでどうかな~、と思ってね。


黒チュニ黒チュニ-ルビー
黒チュニ-翠


ルビー色の胸飾りの編み方はこちらです


♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。様

わたしもルビー色のシルエットが一番好き。

でも、実際に服に合わせてみたら
色はピンクが一番ソフトで自然だったんだよ~

でももう作らないけどね…

相変わらずすてきすぎる。

ルビー色のが好き。←勝手なことを書いてゴメン。

ところで
メッセージを送りたいのだけど
どこから送ったらよいのだろう??
コメントしていただいた
シェットランドレースのパターンが載ってる
毛糸だまの件でっす(`・ω・́)ゝ

オリーヴ さま

普段使いが一番たくさん使えていいな、っと。

でも実際にまだ使ってないので、
邪魔になるかしら・・・
やっぱりちょっと変かしら・・・
などなど思案中♪

おぉ~、普段使いにもいけそうな感じですね!
素敵です(*ゝω・)b

葡萄のつぶつぶ、奇麗っす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム