編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

チュニックを編みたい*の巻


***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


去年と今年は、夏用のボレロやカーディガンを

結構たくさん編んだ。

真夏には、ユニクロで買ったカップ付きのチュニック丈のタンクトップに

と~っても重宝している。

でも、もうこれ以上編んでも着きれないからボレロはもういいや。


んで、それなのに今の時期、着るもの無いなぁ、となるので、

何故なのかと考えたら、、、気が付いた。

半袖・長袖のカットソーに羽織る物が無いからだ。


私、休日は、100%パンツ派。

最近、フェリシモで、日本製のレギンスっぽいパンツを色チで3本買った。

あまりに履き心地が良いのでそればかり履いている。

薄手でフィットしているのでお尻が出るカットソーはちょっとナ・・・

今までジーンズに合わせていたカットソーが、一枚では着られなくなった!


という訳なんだな。

それなら、という事で、

今度はチュニックベストを編みたくなった。

カットソーの上に重ね着出来るようなやつをね。


引き出しをあさってみたら、

在庫のハニーテイストのアイスベージュが、着分に足りそうなくらいあったから、

ただ今試し編み中。



棒針で軽く仕上げたいと思って編んでいるけど、

思いっきりレーシーに穴を開けるということは

二目一度が多くなるということで、

あんまりかぎ針編みと変わらないような気もするが・・・

夏チュニ0609


でも、試してみたいデザインがあるので、

それに必要な輪針を昨日注文しちゃった。


届くまで、ヘアバンドのデザインでも考えようかな~




♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オリーヴ さま

実は、フリフリになりすぎて
着れなくなりそうな予感v-12

でも編んじゃうという無謀さよ(^_^;)

お~!

レーシーですねi-176

どんな風に出来上がっていくのか
楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム