編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

また同じ様な物を…



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


なんだか同じ様なものばかり編んでしまっています。

葡萄の胸飾り0607


一枚目は、イメージしたままを形に。

二枚目は、編み図を描いて、編み図の検証に。

そして、この三枚目は、ZAKKAレース糸♯30番でも編めるかどうか

編んでみたかったので。

カーディガンを編んだ余りのこちらの糸。




大丈夫そうですね~♪

同じモチーフではつまらないので、ずいぶんと久しぶりに、

ルーマニアンマクラメレースの葡萄の実を編んでみました。

覚えているかしら、と、心配になりながら編んでみたんですよ。

なんとか手が覚えていて、意外とスムーズに編めるもんだ。

この糸は、葡萄つくり易い。

でも、やっぱり、出来上がった実はヘロヘロ。。。

10個近く編んでいくうちに、やっと、きれいに仕上げるためのひと手間を思い出してきた。

たくさん作って、どれが美しいか並べてみる。

どれもたいして変わり映えしなかったよ(/_;)

うん、きれいに出来た、と思ったのに、実はそうでもなかった、ってことでした。

ま、仕方ないので、適当に選んで編んでみたわけですよ。

出来上がったらまたアップします。


次に編みたいのは、また変わりばえしない様なものなんですが。

鉢巻、みたいなもの。

カッコつけて言うとヘアバンド?

節電対策にと、水に濡らして首に巻くと涼しい、ってえやつを買ったんですが、

これを頭に巻けないだろか、と、また変な事を考えまして。

黒いレースで、みっちり編んで、本体にくっつければ、

頭に巻いてもバレないんじゃなかろうか、なんてね!

(たぶん、いや、絶対バレると思う)

いいの、変だったら家で使うから!



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: 水に濡らすと涼しいやつ☆

オリーヴ 様

そうなんだぁ~
やっぱり気持ちいいんだね!

よ~し、絶対作るぞ~!
できれば、仕事中に使いたいけど・・・
でも、いいんだ、家でも♪

サンキューですv-221

水に濡らすと涼しいやつ☆

あれ、頭に巻くとすっごい気持ちよいですよi-234i-189
もちろん相当かっこ悪いので、家でしかできません(笑)

しかし、レースでヘアバンドっぽくする手がありましたか!
…なるかな!?

いや、まつきちさんならきっと出来るi-234i-278
なんちゃって♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム