編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Ks'Ⅱさんのニットカフェ



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!



昨日、浜松で開催された

Ks'Ⅱさんのニットカフェに行ってきました。

岡本啓子先生もいらっしゃいました。

とても気さくに教えて下さったり、

おしぼりやらお茶を運んで下さったり!

毎日あちこちに飛びまわってる方は、

一分一秒も無駄にはしないで動いてらっしゃるんですね。


私が選んだのは、黒のラリエット。

ビーズを編み込みます。

私は、ビーズを編み込むのは、ほぼ初めてに等しいんです。

キットには、はじめから糸にビーズを通してくれてありました。

ここ、初心者には大事!

糸にビーズを通すことが第一のネックなんですもん。

これで編むのに集中できるってもんです。

はじめは、なかなか思うように針が動かなかったのが、

だんだん慣れてきて、

ビーズを待機させる位置や、

ビーズを引っ張って来る指の要領がわかって来ました。

これなら出来そうかも・・・なんてね。

なので、自分で糸にビーズを通す方法も教えてもらって、

これからは是非、ビーズの編み込み、やってみたいです。

で、2時間の間に編めたのがこれだけ。

ラリエット0520


ん~、半分弱ってとこでしょうか?

一人で行って、知り合いもいなかったのだけど、

向かいのお二人さんにも楽しませてもらったりで

あっという間の二時間でした。

講師の彦坂さん、岡本先生、ありがとうございました!
*
*
*
ビーズを通すには、ビーズ針が一番楽とのこと。

持ってます、以前買いました。

ただ、いくら探しても見つからない…

どこにしまっちゃったんだろ~

実は、ビーズも糸も去年、浅草橋で買ってあるんです。

今までは宝の持ち腐れだったんですね~。

ムフフ、ちょっと楽しみになりました♪



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うー様

うーさんには何度も連絡をして頂き
お世話になりました。
岡本先生からも御挨拶を頂いちゃいましたよー
充実の二時間でした♪

色んな物を編みかけているので、
気長に待っててね~f(^_^;)

ご参加いただきありがとうございました♪
楽しんでいただけたみたいでよかったです(*´艸`)ムフ

作品ができたら拝見させてくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム