編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストショール*完成しました



***みんなで頑張ろう!日本***!(`。´)!


連休前に編んでいたクンストショール、

ブロッキングして、完成としました。

襟周りをどうしようかと思いましたが、

このままの方が、すっきりして、自由が利くかな、と思いまして。

クンストショール0506-4JPG

クンストショール0506-1JPG

大きさはこれ位

クンストショール0506-3JPG

クンストショール0506-2JPG


糸は、クエールルージュ♯20番手のベージュ。

現行は、ミルフローラ♯20番のようです。



ニットプロの輪針4号で編みました。


参考本は、昨日のパイナップルのミニショールと同じこちら。

本-ショール&ストール

本-クンストショール


レース糸に変えて編んで、程良い大きさです。

写真の様なフリンジは付けませんでした。



模様をひとつ増やして三日月形にして、

♯30番手のレース糸でも編んでみたくなりました。


今回、ニットプロのスペクトラカラーで編んだのですが、

すぐにねじ部分が緩んできて、

糸が引っ掛かりまくり。

ものすごくストレス感じました。

(ねじ締めるやつ使わないのが悪いのかもだけど・・・)

addi買おうかな~



addiの綴りを調べようと思って朝鶴さんち行ったら、

おもしろいかぎ針が出てる!

た、高いけど(^_^;)



♪もしよろしければ、どれかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム