編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ピンクレースのカーデ*2/8



***頑張ろう!日本***!(`。´)!


ピンクのレース糸で編んでいるカーディガン、

編み上がった前身頃の一部はこんな。

ピンクカーデ0323

ここは前開きの部分です。

ピンクカーデ0323-2


告白すると、

実に行き当たりばったりなデザインでして・・・

だんだん心配になってきてる。
*
*
*
うれしい運動(?)発見。

のんびりのんびり~さんのところで見つけました。

Mymamaさんが始めたこと。

手づくりの入学グッズ作り。

同じ事、すごく思っていました。

でも、個人では無理だし…なんて悶々とした気分でいたところ。


ランドセルはすぐに集まるかもしれないけど、

手提げや巾着袋などはすぐには用意出来っこないもん。

勿論、賛否両論はあると思うけど

私は入学グッズを作ることには***賛!***



ただ、悲しいかなあたくし、縫物苦手です。

大勢の方が参加してらっしゃる様なので、

私より上手な方にお任せした方が子供たちの為になるかなと…

紹介だけしておきます、ゴメン・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


今私が一番知りたい事、

それは、一主婦である私が、

どんな消費活動をするのが東日本のためになるか?という事。

富士川を境に、東と西では全く違うんだと思う。

テレビ局のみなさ~ん!

原子力の先生を毎日スタジオに呼んだみたく

今度は、経済学の先生をスタジオに呼んでくれないかなー?!





関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

憂 さま

きゃーっ

そういうの待ってました!

あたし、出来そうもないんで…
(ミシンたぶん使えないし…ブツブツ…モジモジ)

喜んでくれるか迷惑かなんてのは先の話
時間が掛かる物は
まずは準備しておかないとね。
(出来ない私が言うな!)

kuuzaemonn さま

私も、今は、義捐金以外は
考えることしか出来ていない

でも、考える事って大事だと思って、
毎日考えてる
今まで頭使わないで生きてきたから
何がいいのかわからないけど…
だから、専門家の意見が欲しい!

富士川から西がしぼんではいけないんじゃないか?
とか、でも、色んなイベントが中止になるし
とかね。

いいですね!

早速参加申し込みしてきました(*^_^*)

うち、毛糸だけじゃなく布も沢山余ってるんですよ(笑)
チビの入園グッズを作ったばかりだから手順もまだ覚えてるし
なにより今、ソーイングモードなので。

ただの自己満足だけど、こういう形のボランティア好きです。

あっ!

早速 転載ありがとうm(..)m
いいよって言っては貰ったものの、、やっぱり編み編みのものはあんまり必要ないのかな? 考える 考える 考える 考える ・・v
最近毎日もんもんと考える日々 。
ACのラジオのCMで「親切 と おせっかい は 受ける側の気持ち次第で同じものでも親切にもなればおせっかいにもなる」って
うぅ~ん><  考える考える。
下の方の記事。  私も今1番知りたい事!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム