編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『水の花』*お披露目



さっき、電話がありまして、

釜石で探してた一家が、避難所にいたって連絡があったそう。

こちらで探した避難所名簿には名前が載ってなかっただけに、

良かった、良かった。

電話が使える様になってきたんだね。


身内、友人、知人をお探しの方、

公式ページは、アクセスが集中して

繋がらない可能性あります。

岩手県の避難者名簿は、

テレビ岩手のホームページからすぐ見られました。

探してらっしゃる方は

行ってみてくださいね。



宮城発*地元からの生の声のブログはこちら
*
*
*
とてもつらい

でも、悲しんでも、同情しても、怖がっても

テレビに向かって罵っても

悲しいかな、現地の助けにはならない。

ならば、今のうちに、復興に向けて考えておこうと思う。

一日早く考え始めれば、一日早く復興するよ、必ず!


復興するために、日本人みんなでコツコツ働こう

子供たち、いっぱい勉強して、世界に負けない能力を身につけよう

もう勉強が無理な私たちは、培ってきた持てる技術を提供しよう

だからお願いです!

企業の方たち、国外に行かないでください

日本の人たちを労働力に使ってください

必ず、日本製で良かった、と言ってもらえる物を創りますから

日本製を見つけたら買いますから


行列のできるラーメン屋に並ぼう

三ヶ月待ちのスイーツを買おう

儲かったお店さん、きっと寄付してくれるよ

儲かるノウハウを東北に広めてくれるよ


今日考えた事は間違ってるかもしれない

だから、早く考え始める

毎日考える

まだ行動できないから、もっといい方法あったら、

だれか教えて!


一日も早い復興を祈るのでなく

一日も早い復興を考えるよ
*
*
*
*
*
こちらの本から




まるで、静かな水面に浮かぶ花の様なブリューゲルレース

完成しました。

水の花0318-4


携帯の写真がイマイチだけど、

りょ○☆さんの真似をして、

小道具を使ってみました。


サイズ---65センチ×40センチ(本より1センチ小さい)

糸---ダルマレース糸#40番 75グラム(すごい、本と一緒だ!)

針---8号レース針


クチャクチャの編み上がりは、

果たして平らになるのかどうか、とても心配だったけど

洗って、伸ばして、整えて

スチーム当てて、なんとかこんな風になりました。

水の花0318-5

水の花0318-3

水の花0318-2

水の花0318-1


ん~次のレース、まだな~んも考えてない。

#70番の糸だったら、どんなレースが似合うのだろう?


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

87e 所長さま

ありがとー!
編むの楽しかったよ♪

これは本の編み図の通りに編むので
私には計算は要らないしね、へへ^^;

細い糸で編む、というところでは
87e所長さんと一緒だね。

うわああ、すごい大作だー!!!
計算されつくしたレース、さすがです。真似できないわぁあ・・・
完成に拍手です!ぱちぱちぱち!!!

amam44 さま

ありがとーございます♪

糸始末をしているときは、
本当に目がショボショボして、
かすんできました(>_<)

でも、仕上がって良かったぁ~
みなさんが待ってるって言って下さったおかげです。

amam44さんの鞄と帽子、
楽しみにしてますね~!

完成おめでとうございます!そしてお疲れ様でした
レース針8号ですか…目がショボショボしそうです
綺麗で繊細で、出来上がった時の達成感は凄いですよね・
私は、今鞄と帽子のチャレンジを考えています。でも、自信がないのですが下手は下手なりに頑張ってみます♪

rin さま

思ったよりきれいに仕上げできて
ホッとしてます♪

これ、編むのは楽しかったですよー。
でも、同じく、糸始末がね~

だけど、丁度、編むものがなくなっちゃって
何もしないより糸始末のほうがよっぽど楽しかったんで
完成しました。

モチーフ、完成楽しみにしてますねー!

りょ○☆様

あゝ、そうだったら嬉しいです♪
やっと完成しました、おまたせでーす!

鹿児島だってまだ大変だと思います。
日本はどうなっちゃうんだろうって
時に弱虫な事を思ってしまいそうだけど
大丈夫!日本は大丈夫!
だよね、りょう☆さん!

日本人全員で頑張ろうよ、ね。

こんばんは!

できあがったんですねー!
すごくキレイですよ☆
(≧∇≦)

あたしも早くチャレンジしたいけど、
すごくすごく勇気いりそうだなぁコレ…と思います(笑)。

あたしは今、お花のモチーフのレースが完成して、
もうすぐ仕上げをするところです。
でも、モチーフつなぎだけに、糸端がたくさんあって、
その処理だけで気力を削られている感じです…。
(^^;

やった~♪完成おめでとう!!噂のりょ○☆さんです ^ ^
清らかな流れに浮かぶ可憐な白い花。
編んでくれてありがとう♪
これを見て元気が出た人,心が安らいだ人がたくさんいると思うな。

もう祈る段階は過ぎましたね。
戦後の焼け野原から復興した日本だもの Never give up.
次のステップを私も考えます。

kuuzaemonn さま

ありがとー♪
カーデガンの編み図が出来なくて、
おかげで糸始末が出来ちゃった!

とりあえず、今はお金、寄付だよね。
みんなの善意、ちりも積もれば…

で、その次が問題だもんねー。

日本の地震を投機の食い物にしないでー!!!
って、祈るよ。

できたねぇ^^

おめでとうっ♪ ぱちぱちぱちぱちぃ~♪♪
とっても綺麗だぁ ´〇`

同じ事を毎日毎日思ってる。考えてる ・・v
そして 同じく 今日考えて出た「善」が 明日には必ずしも「善」では無くなってる現実に だんだんと考える事が出来なくなってくる。。。。
結局 お金! なのか?
株価も円高もそして 次ぎに来るらしい超円安も。
みんな 日本頑張れって応援してくれてるんじゃないの?
口先だけかよ!  ってね。。。。
とにかく 今出来る事は 募金しかないって これは ずーっと一環した「正」かもね・・・・?

hazel さま

こんにちは~

褒めて頂くと、照れますね…
携帯の画像なんで、アラが隠れます^_^;

寄付は一時的には出来るけど
何年掛かっても、必ず素晴らしい東北を建て直すためには
経済が良くならないと…などと
素人考えです。。。

みんなで良い方向への世論を作りましょー

わぁぁ…i-189
ものすごい大作ですね~!
水の花、というネーミングがほんとうにぴったりです
心が静かになるようです、ありがとうございます^^

私もごくごくプライベートですが寄付をすすめています
お小遣いではなく、そのためのお金を作るところからしているので、まだわずかではありますが…汗
仰るとおり、祈るだけではなく動くための準備から始めたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム