編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ピンクのレースカーデガン*始動



今朝、出社して10分後、

嬉しい出来事!

昨日まで、会社の人の身内の方の安否情報を

若手二人が、必死にネットや電話で検索していた。

会社の人は、年配夫婦で、

ネットはおろか、災害伝言ダイヤルも知らない、

ただ、待つ事しか方法が無かった。

googleに登録しておいたところ、

避難所名簿に名前があるという情報が入った!

きっと、現地で、携帯が使えるようになった若者が教えてくれたのかもしれない。

ありがとう!ネット万歳!!!の瞬間だったよ。
*
*
*
自分は、被災地に身内はいないし、

ここは物資もガソリンもあって、

なんの心配もない。でも・・・

毎日仕事で、原発の現場名が入った伝票を

パソコン入力している。

そして、原発から1~2キロ離れた自宅へ帰る。

胸に、大きな黒い塊が詰まっているような気持ちだ。

昨日もそんな気持ちで帰宅して、いろいろな思いが巡った。

で、ふと、戦後の日本の事を思った。

わたしは戦後の生まれだけれど、

焼け野原や、広島、長崎の写真は目にした事がある。

でも、時間は掛かっても、復興しているではないか。

そんな事を考えていたら、

急にふっと胸の黒い塊が無くなったんだ。

そして今朝の朗報、

やっと、平常心が戻って来つつある。
*
*
*
でね、ピンクのレース糸で編もうとしているカーデガン、





スワッチをいくつか編みました。

ピンクレースカーデ0316


この中から選んで、編み図をつくろうと企て中。

あ、そうそう、#70番のレース糸も無事届きました。

『水の花』が仕上がるまで、

コレクション扱いにしておきます。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム