編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『水の花』*仕上げ前



こちらの本から編んでいる




勝手に名付けて『水の花』

本当は、美しくなったお姿をアップしたかったのだけど、

この大量の糸を始末してから仕上げを終えるまでには

まだあと数日掛かりそうなので、

ヨレヨレのまま、曝してしまう事にした。

ごめんね、レース好きのみなさん。

水の花0310


わたしは、自分を信用していないので、

いつも糸始末は最後にしているの。

きっと、どこかをほどく羽目になるだろう、と思ってるから。

そそっかしいから。

で、糸の数を数えてみることにするね。

花---6枚
ブレード---6枚
方眼編み---6か所
すき間の繋ぎ---11か所

合計29×2=58本だぁ~!!!

こりゃ、夜だけの作業で何日掛かるか解らないねー。

この先、手順を見直す必要大いにありだワ。
*
*
*
おととい、かんざわさんで、

レース糸#70番、注文しました。

うきうき、でも、「在庫確認します。」の後、

メールが来ないよ。

ちょっと、心配。
*
*
*
FC2ブログ、

PDFやエクセルファイルもアップ出来るようになったみたいだね。

PDFアップしたくて、わざわざホームページ作ったんだけど…

楽になるね。
*
*
先日、ルンルンで紹介した、

チョコレート、

チョコ

今日、パソコンが認識してくれません。

壊れちゃった?

早すぎ!

(T_T)◦。。。

仕方が無いので、今日は、パソにiモードメールしました。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

amam44 さま

> こんにちは・
> 「水の花」迫力ありますね!複雑な分だけ美しいです・

美しくなるよう、
仕上げを頑張ります。

> 糸始末…私も最後にします。編み終えたあと…その始末で力尽きそうな事も多々ありますよ
> まつきちさん頑張って下さいね・

こんなとき、ブログやってて良かったかも。
みんな見てて、励ましてくれて、
投げ出すわけにはいかないもんねー♪

こんにちは・
「水の花」迫力ありますね!複雑な分だけ美しいです・
糸始末…私も最後にします。編み終えたあと…その始末で力尽きそうな事も多々ありますよ
まつきちさん頑張って下さいね・

kuuzaemonnさま

> そうした時に限って ほどく羽目に><

そうなの!そうなの!

> そして 糸の数を数えて ふぅ~ってため息付くのも同じ ^^;
> 私のコツは。「目の前だけを見る!  遠くは見ない」です @@v
> これは 意外といけるよ! 気が付いたら殆ど終わってたって ^^♪♪
> がんばれぇ~ ^^v

うん、そうするね♪
気長に待っててね~。

わぁ@@

大作! いよいよ完成ですねぇ^^
「わたしも、自分を信用していないので、
いつも糸始末は最後にしているの。
きっと、どこかをほどく羽目になるだろう、と思ってるから。」
うひっ≧≦; おんなじなので 何だか嬉しくなっちゃったぁ♪
他人は「最初からこつこつと 始末しておけば後が楽よ」って言うけど、、
そうした時に限って ほどく羽目に><
そして 糸の数を数えて ふぅ~ってため息付くのも同じ ^^;
私のコツは。「目の前だけを見る!  遠くは見ない」です @@v
これは 意外といけるよ! 気が付いたら殆ど終わってたって ^^♪♪
がんばれぇ~ ^^v


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム