編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

う~ん、…公民館講座



待ちに待っていた回覧板が廻って来ました。

公民館の講座、参加者募集のお知らせ。

編み物講座、ちゃんと載っていましたよ。

さあ、喜び勇んで電話してみました。

いきなり申し込まないで、

まずは、様子うかがい。

どんな内容ですか?って。

そしたらね、みんなで同じものを編むんですって。

前回は、8ヶ月で、ベストを2枚。

モチーフを編んで繋げたのと、

普通に編んでいくもの。

ん~、そうなんだぁ。

じゃ、自分の編みたいものを編むとか、

勉強したい事をやれるわけじゃないんだねー。

たぶん、楽しく編み物を覚えていく、っていう感じでしょうかね。

ま、予想はしていたことだけど、

ちょっと、今回は、やめておこうかな~

と思いました。

勿論、参加すれば、自分の知らなかった事が

たくさん勉強出来ると思います。

でも、夜、時間を割いて行くとなると・・・

もっと、勉強したい!と思うから。

やっぱり、公民館の講座、というものに

期待する趣旨が違っていたかなー。

これで、すっきり踏ん切りが付きました。

勉強するなら、ちゃんとした教室か、通信講座。

まだまだ、無理そうですが。
*
*
*
最近、ずーっと、次に編みたいもののデザインを考えてるんだけど、

まったく浮かんでこないの。

糸は、ZAKKAさんの#30番レース糸。



グレイッシュピンクで、カーデガンを編みたい!

糸は、もう、発売の安い時に仕入れ済み。

なのに、ピンとこないの。

今日、気が付いた。

糸を車のトランクに押し込めたまんまだから、だめなんだ。

目の前に置いて、色と質感を見ていないと…!

というわけで、グレイッシュピンクと濃サックス(薄いと思うけど)を一玉ずつ

トランクから救出してきたよ。

サックスは、ちょっと羽織る、ケープかショールに。

これで、デザインがひらめくといいなー♪

♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ところで、びっくりしたよねー、レース村へ行ってみたら!

りょう☆さんが居なくなっているんだもの!

記事を読んで、ああー良かった、と思いました、

きっと、みなさんもだよねー。

りょう☆さん、体に気を付けて、

ボランティア活動、頑張ってくださいね~(*^。^*)

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆さま

おはようございます!

いろいろな事、じっくり楽しんでくださ~い♪

きっと、その間に編みたくてうずうずした物たちが
パワーアップして目の前に訪れる日を
楽しみに待ってまーすv-238

おどかして ごめ~ん m(_ _)m

生きてます。

大好きなまつきちさんのブログだもの 
これからも遊びに来ますよ♪
「水の花」の完成とグレイッシュピンクのその後も見届けないと・・・^^

温かいメッセージをありがとうございましたーv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム