編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブリュ-ゲル『水の花』*ブレード2枚目



ブリューゲルレース、勝手に名付けた『水の花』

くるんとしたブレード、2本目が編めました。

水の花0224


これは、1本目ほどは頭を悩ませなくても編めました。

編み方には、編む順番に番号がふってあります。

問題は、次の3番目が、

編み図に載っていない方だ、ということ。

編み図があっても、???となるのに、

編み図を脳内反転させて編むなんて無理!ですよ。

ここは、スキャナーに活躍して頂いて

反転した編み図を印刷してみましょう。

果たして、反転印刷した編み図でうまく編めるでしょうか?

乞うご期待!?

♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

そういえば、編み図の反転で思い出した。

私の車、ときどきエンジンが掛かりにくい時があるんだよね。

先日も、躓くような感じでエンジンが掛かったの。

そしたら、その拍子に、カーナビの画面に

なんたらを読み込み中です…。の文字が!

そしてしばらくして出てきた画面は、

今までの見慣れた画面とちと違う。

どうやら、初期設定に戻ってしまったようで、

自分が走っている方向に地図がくるっと回ってくれない。

南を向いて走ると、矢印が下向きに動くんだ。

これ、私の頭では脳内変換ぜ~ったい無理!

あれこれいじってみたけど、戻し方が分かんない。

これじゃ、いざカーナビが必要って時に、

役に立たない事、確実なのだよ。。。

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

rinさま

はじめまして♪
コメント有難うございます。

編み図の反転、今のところいい感じです。

ただ、ほとんど全部をほどかないとならない箇所に
編み間違いを発見して、
私も糸を切って直したりってしたけどねー。

完成を楽しみにしてくれている方がいると
私もますます完成が楽しみになります♪

はじめまして☆

はじめてコメントさせていただきます♪

このレース、あたしも編みたいなぁと思っていたのですが、
同じく「編み図を逆に読んでいくのかな?どうしたらいいの?」
とわけがわからず、いつか編もう!と思いながらそのままにしています。
(^^;

編み図を反転させるなんて、ちっとも思いつきませんでした!
ナイスアイデアですねぇ♪
(≧∇≦)

いつかこのレースに手をつける時が来たら、
まつきちさんのアイデアで、あたしも編み図を反転させてみようかなと思います。

またお邪魔させていただきます。
完成楽しみにしてますね☆

amam44 さま

ブレード、思ったより早く編めました。

ウェアーの反転は、左右反対で
編目を鎖に直して考えれば良いけど、
どうやらこれは、単純に裏返しになるのかな?
などと思いつつ、
隣との繋ぎもあるのでややこしいです。。。

ブログに公開してしまったので、
あとは完成させるのみ、ですね。

早い!!もう3枚目ですか!綺麗に編んでますね!!
反転!私も苦手です・
出来上がり楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム