編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

*編み物ちょっと中断→再開*



所用につき、編み物に一切触れなかった3日間でした。

やれやれ、という感じで、

また昨日から、いつもの様に編み物再開で~す。(ほっ!)

春待ちバッグ、だいたい構想が決まったので、

もう片面もどんどん編みます、急いで。

春を待つ花は、こんな感じ。

花0215

この本の中から、少しアレンジして。

大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る


この花、とっても可愛くて気に入りました♪
*
*
*
月曜日、全国各地、大雪が降ったけど、

それにしても、普段降らない所まで

たくさん降った雪のニュースを見ていると、

日本の中で、雪が降らないのは、

沖縄と、ここだけ?!なんていう気分になりますが。。。

どうなんでしょうか?

ここは、めったに雪は降らないし、

降っても積もるなんて事はまずありません。

月曜の夜は大雨でした。

月曜日、ここから東京へ新幹線で帰って行った母、

雪が降る前に家に着いてほんとに良かった!
*
*
*
ところで、最近気になることが。

先月、ららぽーとの本屋さんに行ったとき、

レース糸で編むウェアーっていう感じの題名の本があったんですよ。

棚に、こちら向きに飾られていたので

どうやら、新刊?

迷ったけど買わなかった、ってことは、

編みたい!と思う作品が無かったせいだと思うんですけど、

印象に残っているのが、

使う糸がほとんどレース糸#30番だったこと。

#30番の糸なんて、売って無いじゃん、

心の中でそう突っ込みを入れて

書棚に返してきたんです。

その後、数日、

あれ?ZAKKAさんで出たではないですか!

レース糸#30番。



まるで、あの本のため?

と思っちゃいましたよ。

ところが、どこのブログにも

あの本らしきレビューは見当たりませんねー。

そうなると、気になってくるのが人情ってもんでして。

また、ららぽーと行かなきゃですかねー、

でも、遠いし、行ったって、まだあるって保証は無いし・・・

どなたか、それはこの本ですよ、

なぁ~んて知ってる方いないですかね~?



******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム