編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

*今日はニットの日*



朝、出勤しようと車のエンジンを掛けたら、

「2月10日今日はニットの日です」

と、カーナビが教えてくれた。

そうか、じゃあ、今日はブログ、書かなきゃね!

と思って、な~んにもアップする画像は無いのだけど

アップすることにしたよ。
*
*
*
編み物の近況はと申しますと

ブリューゲルレース、昨日編み上がりました!

糸始末もほぼ終えたので、

仕上げを待つばかり。

なので、今朝、次のレースを編もうと、

本を見て、糸を決めました。

次に編むのはこれ。

この本から



基礎本-4

本では、オリムパスレース糸金票75グラム

となっていましたが、金票は40グラムしか持っていないので

ダルマレース糸の100グラムを使うことに決定。

早速、会社に一緒に出社しています(^^♪


春待ちバッグの方は、白を入れてみることにして試し編み中。

グリーンに直接ピンクより、ソフトになっていいかも。

ただ今、ピンクでお花をどうしようか、

あれこれ試作中でっす。
*
*
*
さあ、今夜、ブリューゲルレースを仕上げ出来るといいなー


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆さま

編み始めてみたものの
レビューにもあった様に、
「え?これが基礎の練習用?!」って感じ。

編み図を見れば見るほど、
難しそうだぞ~(@_@)

でも、ちょっぴり萌えたりして・・・

ふふふ。

次はこれですかー ^ ^ やったー!!

amam44 さま

毎日、必ず、「今日は○○の日」
と教えてくれますが、けっこう笑えますよ!

仕上げ、頑張ってみるね♪

こんにちは(^_^)
今日はニットの日だったんですね!!それにしても、凄いゴロアワセ!
着々と作品が仕上がっているみたいですね。
今夜?明日かな?楽しみにしています♪(⌒‐⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム