編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

『あ、これ、編めそう』についての考察


昨日のこと、お友達から写メールが送られてきました。

仕事先で誰かが持っているのを見つけたようで、

『素敵なバッグ発見、買ったって言うけど、

ショップまつきちで売り出すかな?』

うん、見ればかぎ針で編んだ手提げ本体に

ふりふりフリルが3段編みつけられていて、可愛いよ。

ここで*注:まつきちはショップは開いていないので、

つまりは、「編め!編んで。」という意味。

確かに、手編み感満載で、持って歩けば

「これ、わたしが編みました。」って言って歩いてるような雰囲気。

しかも、簡単に編めそう。

買った値段までは、聞いて無いみたいだけど・・・

でも待ってよ!

最近思うんだけどさあ
*
*
*
ショッピングセンターを歩いていて見掛ける

素敵な手編み風ウェアーやバッグ。

数年前までは、いいなあと思うものは

一万円近いものからン万円とか

高かったよね。

これなら、安い毛糸を買って自分で編んじゃおうか?!

って、つい思っちゃう。

で、もしそんな感じのが編み上がったら

ン千円でン万円のウェアーに並ぶ物が出来た!!!

って大満足するよ、きっと。(いや、編んだ事ないんだけどね)

ところが、最近は、お店をのぞくと

ほんとに可愛い手編みのウェアーが、2~3千円で売ってるじゃない。

自分で材料買うより安い金額だよ!

自分で編めそうだけど、

売ってるより高いお金払って材料買って

何週間も時間を掛けて編んで

出来上がった物が2~3千円の物と肩を並べるって

悲しいよね。。。


だから、自分で編むんだったら、

お店には売っていそうもない物

とか、

見るからに高級そうな物

とか、

すっごく素敵なデザインの物

とか編みたいねー。


悲しいかな、デザインする頭も

高級に編上げる腕も持ち合わせていないんだよなー。

残るは、お店に売っていそうもない物?


というわけで、春待ちバッグ、ただ今考え中。

(結局編むんかい!)

果たして形になるかどうかは不明。

また、へんてこな物編んじゃうのかしら…

春待ちバッグ



******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

amam44 さま

どこぞの国の編み子さんたちが
目にも留まらない様な速さで編んでいるのかしらね。

それにはとても敵わないから
速く編めないような物を頑張って編むことにしよー。

応援ありがとう!

こんばんは!
そうですよね~最近は安くて同じ様な物がたくさん出回っていますよね…手作りするなら、世界にひとつだけ!!が理想ですよね(o^_^o)
私には無理ですが、まつきちさんなら素敵なバックが出来ると思いますよ!頑張ってくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム