編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ONDORI*基礎レース編み



レビューが気になって買ってみたこちら



表紙はこんなです。

基礎本-1


大きなイラストで解説された内容は

自分が持っていたヴォーグのこの本と




さほど変わらなかったです。

てか、持っていたんだった、って、後で思った。

こちらは、技術指導は、鈴木陽子さん。


違っているのは、載っている作品。

ヴォーグの方は、いかにも初心者練習用の

小さなモチーフ台のものばかり。

対して、雄鶏の方は、大きな編みごたえある作品。

基礎本-2

基礎本-3

基礎本-4

基礎本-5

基礎本-6



今回、つい買ってしまった私は、

このブリューゲルを編まなかったら

買った意味が無いね、という事らしいので、

編みます。

・・・(たぶん)



レース編み(クロッシェ)の詳しい解説本が欲しい方には、

お買い得な一冊だと思います。



******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

憂さま

そうそう、
他の人のを見て初めて
自分の手元にもあったんだ~
って気がつくこと、ありますよね!

是非、なにか編んでー。
あ、でも、憂さん忙しそうだもんな~
気分転換用にでもいかが♪

雄鶏さんの本、持ってます。
どっかのバーゲン本セールで買ったんだったかな?

買ってパラパラ~っと見てそのまま本棚にしまったので
こんなに素敵な作品が載ってることに今更気付きました(笑)

今度何か編んでみようかな~。

りょう☆さま

おぉっ!
ぷ、ぷれっしゃーが…

編まなければいけない気に
だんだんなってきました

私はケチなので
542円を無駄にもしたくないしなー

でも、きれいに編めなくても
許してねv-238

私もこの本,レースを始めた頃に買いました。
基礎がはっきりした図解で示されていて分かりやすいですね。
今でもときどき開いてみます。

でも基礎本なのになぜか参考作品はいきなりの大作ぞろい,まだ1点も編んでないのよ。
このブリューゲルはいつか編めたらいいなと思っていますが。。。

どうも実現しそうにないので
まつきちさんので楽しませてもらおうかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム