編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

*レース編みと目の運動*



気がつくと、いつも変なこと考えてるみたい、わたし。

今日も変なこと書くのですが、

御勘弁を。



私、目が悪くて、コンタクトしています。

会社から帰って来ると

すぐにはずします。

近視なので、夜のレース編みも良く見えます。

でもねー、やっぱり最近、目が疲れて痛くなったり

ぼやけて編目がはっきり見えない時があったりするように

なっちゃったんだよねー。

そりゃそうだと思う。

仕事はほとんどパソコン。

暇なときは、ネット巡回。

休憩時間は編み物。

目を酷使してるよ!



以前、目が良くなる本を、いくつか買って、

3Dの絵を見たり、パズルみたいなのやったり

仕事中は、ときどき近くと遠くを交互に見たり、

頑張った時は、確かに目の調子、良くなりました!

でもね、それで安心して、また元に戻っちゃった訳よ。

頑張るのって、続かないね。

気を付けて、遠くと近くを交互に見る、これ

続けたいけど、すぐ忘れるんだなー。



そこで、ゆうべ、レースを編みながら、ふと思ったのね。

『編目をずっと見つめてるから目が痛くなるんだよ。

編目を見なくても良い瞬間があるんだから・・・』

確かに、テレビを見ながらの編み物は、

手元を見たりテレビを見たりするものね。



で、編目を見て針を編目に入れたら、

次は、家の中の一番遠いところを見ながら編む。

また、編目を見て針を入れる、

遠いところを見て編む・・・やってみた。

こうしてずっと編んでいたら、目が痛くならなくなって

細かい編目もぼやけなくなったのよ!

これなら目の運動、レース編みのついでに続けられるじゃん?

三日坊主の心配も無いかも。

今夜も、レースを編むのが楽しみだー。



と、まあ、くだらない話でした。。。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

amam44 さま

さっき、なんか、fc2変でした…
アクセス出来なかった

スピン、おいしかったよね!

目が悪いとな~んも出来なくなっちゃうもんねー
大事にしなくちゃ、と思いつつも
ついつい酷使してしまう…お目目ちゃんごめんねーです。

こんにちは(o^_^o)
スピン情報ありがとうございました!
目の状態は私もアウトです。近親&老眼(;;)
年齢的に仕方がないのですが、レース編みに耐えれるようにしないと…
以前、目が悪いのは遺伝もあるけど姿勢が悪いと悪化する!と聞きました。何事も気を付けないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム