編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ゆるり編み物の日々


ちょっと、ブログの日が空いちゃって何日かなぁ?

小さなドイリー100枚編んじゃったので、

アップできるようなお手軽な作品が無いのですよ。

次なるレースの、初ブリューゲルは

ただ今仕上げ中。

果たして平らに仕上がるのか、

結構編みながらハラハラしたけど、

なんとか引っ張って、ピン打って、呪文かけてます。

それにしてもブリューゲルの仕上げって

めちゃくちゃピンが要るんですねぇ~

いつも仕上げには、何年か前、たしか朝鶴さんで買ったピン

使ってるんだけど、ラベルに200ってあるから200本?

ピンのケース


外国語なので解からない

今回、初めて足りなかったよ。

今日、久しぶりに朝鶴さん覗いてみたけど

今は売ってないみたい。


あとは、細編みのキャップ。

頭の部分は、布の帽子を測って型紙を作って

編図を描いたので、一晩で編めたんです。

ところが、つばの部分は適当に

布の帽子のつばに合わせながら編めばいいや

と始めたら進まない、進まない。

やっぱり、編み図の通り編むのはすぐ出来るけど

編図が無いものは出来あがらないですねー。

編図描こうかな、と反省中です。


次は、ブリューゲルレース、アップできるかな?


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。さま

私から見たら充分にチャレンジャーな
めり。たんからそう言われるなんて(*^。^*)

日常生活ではチャレンジャー過ぎて
崖から落ちそうになり冷や汗をかいているところですが…

趣味の世界ならいくらチャレンジしても良いかな、と…

手持ちの本を良く見てみれば、
何と親切に解説をしてくれている事か!
と思える本があったんですよねー(*^^)v

さすがチャレンジャー!

いつもタメイキつきつつROMってましたが
常に前向きでチャレンジャーだなあと
今日も感心してました。
ひとつのことを100回の
小さなドイリー100枚もすごいけど
ブリューゲルも難しいし大変(だと聞いている)、
じいっと見守ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム